2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肥後細川庭園

穴八幡宮のお守りをいただきに、早稲田をお散歩してきました。 帰りにこちらに寄り道。 昔は新江戸川公園という名前だったのですが、平成29年に肥後細川庭園に変更された様です。 とても美しい日本庭園です。 こちらの建物の2階から見る景色が好きなのですが…

巌哲

穴八幡宮さんのお守りをいただきに、早稲田に行ってきました。 ずっと自粛生活だったので、何かおいしいものが食べて帰ろうと、こちらのお店に行ってきました。 読み方がよくわからないけど、都電の早稲田駅を降りて歩いているといつも行列で、前から気にな…

穴八幡宮

ちょっと前になりますが、毎年いただいているお守りをいただきに、早稲田の穴八幡宮に行って来ました。 混雑を避けたつもりなんだけど、目的のお守りは節分までしかいただけないので、1月末でも混雑していました。 混雑していたので、なにも感じませんでし…

大隈庭園

東京さくらトラム(都電荒川線)に乗って、終点の早稲田に行ってきました。 何回乗っても、ワクワクする電車です。 まずはリーガロイヤルホテルに行って、スイーツやパンをチェック。 リーガロイヤルホテルから、大隈庭園に出る事が出来るのです。 こちらの…

肉の加藤

自粛生活で遊びに行けないので、地元をお散歩してきました。 日光御成道の鳩ヶ谷宿あたりをお散歩して、お昼何を食べようかな?って、前から気になっていたこちらのお店に行ってきました。 鳩ヶ谷駅からちょっと歩いた住宅街にぽつんと目的のお店がありまし…

鳩ヶ谷氷川神社

自粛生活でどこにも遊びに行く事が出来ないので、自転車でふらふらお散歩してきました。 久しぶりに日光御成道の鳩ヶ谷宿に迷いながら到着。 宿場町らしいお店がちらほら残っています。 この道の郵便ポストはみんなレトロなポストなのです。 こんな素晴らし…

三重県お土産

昨年、三重県に出張してきました。 外出自粛でなかなかお出かけする事も出来ないので、出張とはいえいい気分転換になりました。 津駅です。 駅中のお土産屋さんにぎりぎり駆け込んで、三重県名物を購入しました。 スマックという飲み物。(130円) 三重県桑…

高松屋

期間限定のいちご大福が食べたくて、大崎駅近くの高松屋さんに行ってきました。 こちらのお店、東京3大豆大福のひとつ、高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。 この冬2回目です。 あれっ芋ようかんの旗が増えてる〜。 でもね、お店に入ったら芋…

茶香

年末、妹夫婦と北千住をお散歩してきました。 なんと、なかなか予約が取れないあのお店に連れて行っていただきました。 そこは・・・。 パンケーキの茶香さんです。 キャーーーーーー(≧∀≦) 行けるとは思ってなかったので、嬉しい〜!! かき氷の重義さんがお…