巌哲

八幡宮さんのお守りをいただきに、早稲田に行ってきました。

ずっと自粛生活だったので、何かおいしいものが食べて帰ろうと、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210306231802j:image

読み方がよくわからないけど、都電の早稲田駅を降りて歩いているといつも行列で、前から気になっていたのです。

がんてつさんというお店なんですね。
f:id:tokyo_downtown:20210306231811j:image

初めにこちらでチケット購入してから、行列に並ぶシステムだったのですが、まったくわからない私はうろうろしました。

焦っちゃうし、何がおすすめなんだかよくわからない〜。

そして選んだラーメンはこちら
f:id:tokyo_downtown:20210306231806j:image

中華そば(1030円)です。

わかりやすいメニューを選んだつもりでしたが、スープが真っ黒で、醤油ラーメンでこんなに濃さそうなのは初めてで、固まってしまいました。

見た目とおりキリリとしたスープでしたが、なぜか日本蕎麦を思い出す様な、不思議な一杯でした。

(新宿区西早稲1)