洋食酒菜 小林

早稲田の穴八幡宮さんで、毎年いただいている一陽来復というお守りをいただいて来ました。

帰りはどこに寄ろうかな?って、都電荒川線に乗って、巣鴨地蔵通り商店街近くのこちらのお店でランチをしました。

f:id:tokyo_downtown:20220312231443j:image

巣鴨地蔵通り商店街にあるこちらの看板が目印。
f:id:tokyo_downtown:20220312231439j:image

看板からすぐ近くにお店があります。

f:id:tokyo_downtown:20220312231726j:image

定食のメニューはこちら。

やっぱり押しのスコッチエッグ(1200円)ですね。
f:id:tokyo_downtown:20220312231723j:image

きゃ〜〜〜。

スコッチエッグの玉子がとろんとしているのは、職人技だわ。
f:id:tokyo_downtown:20220312231719j:image

左上になぜかトマトジャムが添えられているのです。

ジャムって甘いし、おいしいのかな?って思ったら、お肉にぴったりでなかなかおいしいの。

新感覚〜。

スコッチエッグもコロッケもとてもおいしくて、とてもいい時間を過ごせました。
f:id:tokyo_downtown:20220312231716j:image

ジャムもいろいろ種類があって、ちょっと気になります。

次回はスコッチエッグカレーを食べたいな。

(豊島区巣鴨4)

★★★★★