穴八幡宮

初詣に早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20200129064750j:image

上野から早稲田行きのバスに乗ったのですが、谷中・根津・千駄木護国寺など通るので、お散歩するには楽しいバスです。
f:id:tokyo_downtown:20200129064754j:image

八幡宮前にある流鏑馬の像。

人が凄いので、立て看板を読みたかったけど見られません(><)
f:id:tokyo_downtown:20200129064757j:image

私の目的はこちらでいただける一陽来復のお守り。

金運のお守りなのです。

運気を変えると書いてある方もいますね。

長い行列をひたすら待つのですが、お天気が良くてよかった。

f:id:tokyo_downtown:20200129191856j:image

神社の前にあるこちらの大きな木もとてもご利益があるそうなのですが、お正月は人がいっぱいでちょっと無理。
f:id:tokyo_downtown:20200129191908j:image

今度ゆっくり伺おうと思います。

f:id:tokyo_downtown:20200204225819j:image

お家にお祭りするお札と、お財布に入れるお守りをいただいてきました。

いい事があります様に!!