2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高松屋

昨年のクリスマスにおいしいケーキをいただきたかったのですが、ケーキ屋さんの行列に並びたくないなぁ〜って、こちらのお店に行ってきました。 大崎駅近くにある高松屋さんです。 こちらのお店、東京3大豆大福のひとつ、高輪の松島屋さんで修行された方の…

ひいらぎ

昨年、久しぶりに恵比寿に行ってきました。 お昼を食べそこなっていたので、何か食べたかったのですが、下町じゃないからよくわからない〜。 知っているこちらのお店に伺ってきました。 たい焼き屋さんなのです。 こちらのたい焼きは、出来上がるまで30分か…

うな富士

昨年、名古屋に出張させていただきました。 新幹線に久しぶりに乗ったので、最前列で写真まで撮ってしまいました。 出張〜って思ったけど、コロナでどこにも出かけられなかったから、いつもと違う景色を見ることが出来て、いい気分転換になりました。 夕飯は…

セバスチャン

年末、恒例の人間ドックに行ってきました。 コロナ太りで心配しておりましたが、なんとか無事に新年迎えられそう〜って、近くのこちらでお祝いで寄り道しました。 かき氷の有名店です。 寒い中でも5〜6人並んでいてびっくりでした。 並んでいる間に注文す…

戸隠製粉

昨年、人間ドックを受診したのですが、前日8時までに夕飯を食べてなくてはいけなくて、浅草橋方面から御徒町駅までお店を探しながらお散歩してしまいました。 しかし、軽く食べられるお店がなかなか見つからず・・・。 あー出かけなけゃよかった(>_<) この…

菓匠三全

東京駅で待ち合わせする時は、グランスタに向かうエスカレーターの前っていつも決まっているのですが、そのエスカレーター前がなんだか凄い事になっていました。 この行列はなに?って思ったら、あの有名菓子店が東京進出したみたい。 仙台銘菓の萩の月のお…

FOUNDRY

クリスマスやホワイトデーでもないのに、上司からこちらをいただきました。 キャーーーーーー\( ˆoˆ )/ 最近ケーキ食べていなかったので、とてもうれしかったです。 でもね、ずっしり重いのです。 横からのぞいても、普通のケーキだし、上にのっているモンブ…

千駄木腰塚

あけましておめでとうございます。 昨年は自粛などで、思うようにお散歩出来ませんでしたが、今年も細々と東京下町仮面を続けていくつもりです。 本年もよろしくお願いします。 さて、本題に戻ります。 昨年、妹夫婦からこちらをいただきました。 大好きなコ…