うな富士

昨年、名古屋に出張させていただきました。

f:id:tokyo_downtown:20210106193025j:image

新幹線に久しぶりに乗ったので、最前列で写真まで撮ってしまいました。

出張〜って思ったけど、コロナでどこにも出かけられなかったから、いつもと違う景色を見ることが出来て、いい気分転換になりました。

夕飯は、名古屋といったらひつまぶしだよねって、なんとご馳走していただきました\( ˆoˆ )/

有名店のようで、お店の前に順番待ちの大きなテントまであってびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20210106193044j:image

でもね・・て実はうなぎ好きじゃないのよね(^_^;)

よくうなぎ嫌いな人から『ひつまぶしは、うなぎが嫌いな人もおいしく食べられるから、名古屋に行ったら絶対食べるべき』と言われていたのでチャレンジ!!
f:id:tokyo_downtown:20210106193033j:image

まずはうまきという玉子焼き。

まぁ〜このくらいなら問題なくおいしくいただけます。
f:id:tokyo_downtown:20210106193008j:image

さて、テーブルにひつまぶしが置かれました。

蓋を開けてみると
f:id:tokyo_downtown:20210106193019j:image

ひょえ〜〜〜(^^;;

びっしりうなぎがのってる。
f:id:tokyo_downtown:20210106193015j:image

でもね、いただいたらカリカリしていておいしいの〜\( ˆoˆ )/

お茶漬け風にもいただいてみましたが、わたしはこのままいただいた方がおいしかったです。

ご馳走様でした。

名古屋市昭和区白金1)

★★★★★