2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンバン

東京駅のグランスタでスイーツをチェックしていたら、私が好きな懐かしいバターケーキを見つけました。 モカロール(1080円)です。 ここ数年、子供の頃に食べたバタークリームのケーキがたまらなく懐かしくて、見つけると嬉しくなります。 切ってみたら、コ…

ERIC SOUTH

ランチを食べに東京駅地下街にあるこちらのお店に行ってきました。 場所が分からず、地下街をうろうろしてしまいました。 流行りのビリヤニを食べたかったのですが、すでに終わってました・・・。 残念!! メニューが沢山あって迷います。 お魚よりお肉好き…

ヤオコー 蕨錦町店

突然、妹から日曜日の朝、我が家に来るというので、何事かと思っていたら、スーパーヤオコーさんでどうしても買いたい物があると言うのです。 しかも蕨錦町店とやけに限定・・・。 ネットで調べてみましたが、全く訳もわからずヤオコーさんに連れて行っても…

シャトレーゼ

自粛生活中、地元をお散歩していました。 埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅近くにある、野菜の直売所でお野菜を購入し、他にどこかないかなぁ〜って探していたらシャトレーゼを思い出しました。 せっかくなので、スイーツを購入〜。 まずは純生クリームどら焼き(10…

南鳩ヶ谷 野菜直売所

自粛期間中どこにも行けないので、地元のお店を調べていました。 すると前から気になっていた野菜直売所の記事をネットで見つけて、自転車でお散歩〜。 前から知っていましたが、場所が分からずどこなんだろうと思っていたら、埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅のす…

日本橋の老舗 4社合同出張販売

ちょっと前になりますが、年に数回、にんべんさんの埼玉営業所で開催されている、出張販売に参戦してきました。 日本橋の老舗とは、にんべんさん、日本橋海苔店さん、日本橋貝新さんと、人形町今半さんの4社です。 ちょっとお渡しする鰹節や佃煮など、贈答…

不忍池•清水観音堂

去年もそうでしたが、自粛生活ってなると歯の調子が悪くなります(><) せっかくなので、神田の歯医者さんから上野駅までお散歩してきました。 不忍池は蓮がぎっしりで、池の中を見る事が出来ません。 蓮の花がいっぱい咲いているところを見たいのですが、な…

湯島聖天

久しぶりに神田から上野方面をお散歩してきました。 途中、湯島天神さんにおまいりさせていただき、坂下にある湯島聖天さんものぞいてきました。 こちらには有名な井戸があるのです。 柳の井という井戸です。 美髪になるというありがたい名水の井戸ですが、…

果寮 MATSUTOMI

歯医者さんの帰り、神田方面から上野までお散歩してきました。 神田明神から末広町駅あたりに歩いて、前から行きたかったこちらのお店に寄り道〜。 果物のジュース屋さんです。 前は、構雄三商店さんというおでん種のお店でした。 そういえば昔、一度だけ買…