果寮 MATSUTOMI

歯医者さんの帰り、神田方面から上野までお散歩してきました。

神田明神から末広町駅あたりに歩いて、前から行きたかったこちらのお店に寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20210913221130j:image

果物のジュース屋さんです。

前は、構雄三商店さんというおでん種のお店でした。

そういえば昔、一度だけ買いに行ったなぁ〜。

よく見たらフルーツパフェで有名な、フルーフ•デゥ•セゾンさんの系列店みたいですね。

f:id:tokyo_downtown:20210913221126j:image

メニューが沢山あって迷ってしまいました。

f:id:tokyo_downtown:20210913221138j:image

セットでクロワッサンもありますが、フルーフ•デゥ•セゾンでいただけるフルーツたっぷりのクロワッサンだったのかな?

でもね、お店ではゆっくり食べられるって感じではありません。
f:id:tokyo_downtown:20210913221133j:image

悩みましたが、大好きなマンゴーのミディアム(500円)を選んだら、あまりの量の少なさにびっくり!!

フルーツを3種類(1種類100円)までトッピング出来ると勧められましたが、この大きさでトッピングっていかがなのだろう・・・。

おいしかったけど、味わう間に飲み終わってしまいました。

大きなサイズにすればよかった(><)

千代田区外神田4)

★★★☆☆