2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンレミーアウトレット上野不忍店

馬喰町で開催されていた大江戸問屋まつりの帰りにこちらによりました。 京成上野駅近くのコンビニなどに置いてあるスイーツのアウトレット店。 ここのドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題(500円)が気になっていたのです。 セルフサービスなので、ソフトク…

ご当地パン その8

11月に九州の博多と小倉に出張してきました。 せっかくグルメの街に来たのだからと、ホテルの朝ごはんをつけずにご当地のパンをいろいろ食べてみました。 SANNYというスーパーで購入したご当地袋パン。 便秘にならないように、飲むヨーグルトも購入したの…

おポンプ様

11月に博多と小倉に出張してきました。 博多に行ったらあれを絶対見ようと、仕事帰り博多駅からお散歩。 歩いていたら、博多千年門という立派な門がありました。 門をくぐると素敵なお寺さんが並んでいて、ちょっと京都に来たみたい。 さて、私が見てみた…

Smile Thailand

久しぶりに馬喰町で開催されていた大江戸問屋まつりに行ってきました。 お昼は何を食べようとうろうろしたのですが、日曜日で空いているお店が少ないので、浅草橋駅まで移動して、こちらのお店に伺ってきました。 タイ料理屋さんです。 ランチメニューが多く…

シロヤ

11月に博多と小倉に出張に行ってきました。 せっかくだからおいしい物を食べようとあれこれチェックしていたら、子供の頃から食べてみたいと思っていたパンが、九州にあるお店とはじめて知りました。 うれしくて博多と小倉どちらも伺ってきました。 まずは…

博多うどん

先月、博多と小倉に出張に行ってきました。 やっぱり楽しみは、夕ごはん〜。 ホテルからはちょっと遠かったのですが、おいしいといわれるこちらのお店に伺ってきました。 葉隠うどんさんです。 博多初日と最終日と2回通いました。 路地裏にポツンとあるお店…

大江戸問屋まつり、岩本町・東神田ファミリーバザール

毎年楽しみにしていた大江戸問屋まつりがやっと開催される事を知って、いそいそ出かけてみました。 私は東京駅から中央区のコミュニティバスの江戸バスで、馬喰町駅に向かっています。 激安コーナーは人がいっぱいで写真が撮れない〜。 来年こそはスーツケー…

DACOMECCA

先月、博多と小倉に出張してきました。 転勤の多い人にどこがよかったか聞いてみると、博多って人が多いのでどんなところなのかな?って思っていたのですが、それを知るにはまず食べる事? まずは仕事終わりに明日の朝食用のパンを購入に向かいました。 なん…

ガトーフェスタハラダ グランスタ東京店

美容院の帰り、東京駅近くのTOKIA地下のインディアンカレーさんで夕飯を食べた後、やっぱり甘いものを食べようと東京駅グランスタで寄り道しました。 ガトーフェスタハラダさんです。 カレーが本格的に辛かったので、ソフトクリーム(550円)をいただきまし…

Indian Curry

美容院の帰り、夕飯を食べて帰ろうと東京駅近くのTOKIAビルに行ってみました。 お好み焼き屋さんが気になりましたが、サクッと食べて帰りたいので、こちらのお店に行ってきました。 おじちゃんの絵がインパクトありますね。 ハヤシライスが売り切れになって…

佃島1丁目井戸

久しぶりに佃島をお散歩してきました。 時間があまりなかったので、大好きな井戸がまだ残っているか、バタバタ探しました。 マンションだらけになって、目印の佃小橋が見つからず、うろうろしてしまいました。 マンションだらけですが、昔からの風景がちょっ…

佃島2丁目井戸

久しぶりに佃島をお散歩してきました。 しばらく行かなかったらマンションだらけで、迷子になった・・・。 2丁目に私が大好きなポンプ井戸があったのですが、マンションになっていないか探してきました。 大好きな路地裏がまだ残っていました。 よかったぁ…