Smile Thailand

久しぶりに馬喰町で開催されていた大江戸問屋まつりに行ってきました。

お昼は何を食べようとうろうろしたのですが、日曜日で空いているお店が少ないので、浅草橋駅まで移動して、こちらのお店に伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20221210212843j:image

タイ料理屋さんです。
f:id:tokyo_downtown:20221210212854j:image

ランチメニューが多くて悩みます。
f:id:tokyo_downtown:20221210212846j:image

カロリーが心配だけど、麺にはご飯がつくんだ。
f:id:tokyo_downtown:20221210212850j:image

タイスキも気になりました。
f:id:tokyo_downtown:20221210212858j:image

まずは同行者のパッシーユ(1200円)。

太麺がおいしそう。
f:id:tokyo_downtown:20221210212905j:image

私はカオソーイ・ガイセット(1080円)。

タイでは大好きな麺料理のひとつです。
f:id:tokyo_downtown:20221210212839j:image

カレー味のスープに、茹でた麺と揚げた麺両方入っていて、食感が大好きなのです。

タイに行くと必ずいただきますが、不満だったのはご飯にもぴったりな料理だという事。

ご飯入れて食べた〜いって、いつも思っていたのです。

念願かなって、残りのスープにご飯を入れていただきました。

たまらなくおいしかったです。

また食べたいな。
f:id:tokyo_downtown:20221210212901j:image

帰りにこんな自動販売機を見つけました。

値上げしないで頑張って欲しいです。

台東区浅草橋1)

★★★★★