シロヤ

11月に博多と小倉に出張に行ってきました。

せっかくだからおいしい物を食べようとあれこれチェックしていたら、子供の頃から食べてみたいと思っていたパンが、九州にあるお店とはじめて知りました。

うれしくて博多と小倉どちらも伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20221203212639j:image

まずはオムレット(270円)。

仕事終わりに博多駅に買いに行くので、ほとんど売り切れだったのですが、人気の商品をゲットしました。

ひと口サイズのパンというよりケーキって感じで、珈琲にぴったりでした。
f:id:tokyo_downtown:20221203212631j:image

左側が人気のサニーパン(255円)と、私が食べてみたかったサーフィンサンド(120円)。

f:id:tokyo_downtown:20221203213043j:image

サニーパンはフランスパンとロールパンの間くらいのパンなのですが、中に練乳みたいなクリームが入っているパン。

博多駅は1時近くで売り切れてしまうので、休日朝一番に買いに行きました。f:id:tokyo_downtown:20221203212624j:image

サーフィンサンドはなんとバームクーヘンをはさんだサンドイッチ。

念願かなって食べる事が出来ました。

不思議なパンなのですが、意外にもおいしかったです。
f:id:tokyo_downtown:20221203212617j:image

クーヘン(250円)とハッピーロール(100円)。

クーヘンはサーフィンサンドの中身なんですよ。

単品で食べてみると、サニーパンにはさんである練乳の様なクリームでバームクーヘンを作っているのがわかりました。

ロールケーキはシンプルでおいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20221203212635j:image

小倉にあるシロヤさんにも伺いました。

閉店近かったけど、こちらでは人気のサニーパンを購入する事が出来ました。

裏で作っているからかな?
f:id:tokyo_downtown:20221203212620j:image

んっ?こんな商品を見つけました。

台湾カステラと迷いましたが、こちらを購入してみました。
f:id:tokyo_downtown:20221203212627j:image

シロヤさんにしたら300円って高級なんですね。

サニーパンに入っている練乳クリームが、レモンでさっぱりした味になって、ペロッて食べてしまいました。

また食べたいな。

★★★★★