キャナルシティ博多

昨年、博多と小倉に出張に行ってきました。

夕ごはんと次の日の朝ごはん用のパンを買おうと、キャナルシティ博多まで歩いてお散歩。

f:id:tokyo_downtown:20230212211727j:image

キャナルシティ博多入口近くにあるパン屋さん。
f:id:tokyo_downtown:20230212211731j:image

ここの明太フランスが有名と言うので、気になっていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20230212211735j:image

名物明太フランス(450円)。

食べやすい様にザクザク切ってくれるのです。

本当はオーブンでさっと焼くとパリパリでおいしいのですが、ホテルは電子レンジしかなくて、残念。

でも、明太子がたっぷりでとてもおいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20230212211738j:image

ザクザクメロン(180円)も購入してみました。

こちらは次の日もザクザクでびっくり。

明太子のピリ辛パンの後にぴったりのパンでした。

f:id:tokyo_downtown:20230212212335j:image

せっかくキャナルシティにまで歩いて行ったので、施設内にあるたかおという天ぷら屋さんで夕食。

f:id:tokyo_downtown:20230212212459j:image

メニューがたくさんあって迷いますが、たかお定食(1100円)にしてみました。
f:id:tokyo_downtown:20230212212503j:image

揚げたて天ぷらが数回に分けて皿に盛られます。
f:id:tokyo_downtown:20230212212506j:image

台所掃除が面倒なので、天ぷらって自宅で食べないから、サクサクの天ぷらがとてもおいしくてご飯が進みました。

近くにこんなお店があるといいんだけどな。