泉岳寺

年末に品川駅から高輪ゲートウェイ駅までお散歩。

帰りに泉岳寺に伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230204230435j:image

久しぶりだから?全体的にお寺さんがずいぶんきれいになっていました。
f:id:tokyo_downtown:20230204230446j:image

ちょっと暗くなる頃だったので、人が少なくて寂しかった。
f:id:tokyo_downtown:20230204230442j:image

義士墓では、お線香を差し上げませんか?って全員に伺う様なシステムになっていました。

でもね、さすがにお墓の写真は撮れません。

f:id:tokyo_downtown:20230204230439j:image

せっかくなので、お線香を各お墓にあげさせていただきました。
f:id:tokyo_downtown:20230204230450j:image

高輪ゲートウェイ駅あたりはまだ工事中なのですね。
f:id:tokyo_downtown:20230204230453j:image

駅が出来た時には人がいっぱいいましたが、とても静かな駅でした。

でも、のんびり東京の景色を見る事が出来て、穴場スポットかも?