茶寮 天乃庵

年末の仕事納めに品川駅から高輪ゲートウェイ駅までお散歩してきました。

まずはお昼を食べようと、麻布十番の天のやさんの姉妹店という、天乃庵さんに伺ってきました。

隠れ家の様な2階にあるお店。

f:id:tokyo_downtown:20230128221357j:image

どうしても甘味を先に見てしまいます。
f:id:tokyo_downtown:20230128221401j:image

本当はひさご弁当をいただきたかったのですが、時間がかかるとのことで断念。
f:id:tokyo_downtown:20230128221404j:image

夜のお好み焼きも気になります。
f:id:tokyo_downtown:20230128221408j:image

ひさご弁当がダメなら、やっぱり天のやさん系列のお店なので、タマゴサンド(1200円)にしました。

たまにデパートなどで売っているのを見た事があるのにあえて頼むことないかな?って思って食べたのですが、ふんわりとろ〜りの液体の様な玉子焼きがたまりません。

飲むタマゴサンドって感じ。
f:id:tokyo_downtown:20230128221411j:image

甘味はテレビで天海祐希さんがおすすめしていたわらび餅(730円)にしてみました。

こんなにきな粉いらないんじゃない?ってくらいきな粉がかかっていましたが、これがぷるっぷるのわらび餅によく絡んで、量がぴったりなのです。

しかもおいしい〜!!

隠れ家的ないいお店をみつけました。

(港区高輪3)

★★★★★