福尾商店

久しぶりに神田をお散歩しました。

須田町の竹むらさんで久しぶりに甘味でも食べようかな?ってお店に行ってみたら、行列で断念。

諦めきれずにこちらに伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230430220423j:image

福尾商店さんです。

昔は寒天などの製造のみだったのですが、カフェスペースが出来たのです。

味は間違いありません。
f:id:tokyo_downtown:20230430220412j:image

あんみつを食べようかと思ったのでますが、手土産にして、違うものにしようかな?って、ひとりで作戦会議。
f:id:tokyo_downtown:20230430220416j:image

明神甘酒って新メニュー?を見つけました。

神田明神のことかしら?
f:id:tokyo_downtown:20230430220419j:image

悩みましたが、いただいたことがないわらび餅にしてみました。

シンプルですが、ぷるんぷるんのわらび餅をきな粉と黒蜜たっぷりでおいしくいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20230430220427j:image

手土産に抹茶のあんみつも購入しました。

やっぱり名物の寒天がおいしい。

また近くに寄ったらお土産にしたいです。

千代田区神田須田町1)

★★★★★