2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子工房 糸 ito

京菓子を学んだ方が、十条で和菓子屋さんをはじめたという事で、いそいそ出かけてきました 東十条駅からも、十条駅からもちょっと歩きますが、そんな所にお店を出すなんて、きっとおいしいに決まってるっ!! お店の前に来たら、私が大好きな長屋みたいなお…

Blue Bottle Coffee

3月6日までの期間限定で、あのBlue Bottle Coffeeが銀座に出店!!という情報を得たので、のぞいてみました。 銀座3丁目にある、アンルートというお店の2階にあるのですが、場所がわからずうろうろ・・・ 店員さんに教えていただきました。 メニューは決まっ…

恵比寿屋喫茶店

彩果の宝石の大感謝祭のあと、パフェでも食べて帰ろうと重たい荷物を持って、目的のお店まで行ったら、今日だけ3時で閉店といわれたぁ〜 しょんぼり駅に向かって歩いていたら、こちらのお店を思い出しました。 浦和駅ロータリーを見渡せる喫茶店なのですが…

彩果の宝石 大感謝祭 2016

彩果の宝石のお祭り参戦のため、浦和コルソに出かけてきました。 今年はギリギリまで開催日がわからなくて、こりゃ〜ダメだなぁ〜って思っていたら、前日にやっとわかった・・・ ちょうど休暇もありましたので、初日に参戦してきました。 でもね〜平日の3時…

イーストナイン

久しぶりにこちらの工場の前を通ったら、こちらの案内を発見。 決算蔵出大セール いつもより多く入っているそうで、お一人様何セットでもOKの大盤振る舞い。 これは行かないとなぁ〜って、張り切って10時に行ったら、とんでもない行列になっていて、びっくり…

文具激安店

人間ドックで『ちょっと血圧が高い』と言われ、病院に診てもらったら?ってアドバイスをいただいてしまいました 私は病院が嫌いで、白衣高血圧だと思うのですが・・・。 でもね〜病院に行くにもデータを持っていかないといけないし、どうやって記録しようか…

チロルロイズ

セブンイレブン限定で、チロルロイズという、チロルチョコとロイズがコラボした商品を発売!!という記事を見てセブンイレブンに何度か行きましたが、いつもすでに遅し・・・ まったくさぁ〜、私に食べさせてくれる気はないのねって思ったら、やっと食べるこ…

Minimal

パンを買って、ケーキを買って、最後にこちらのお店によりました。 最近流行りの、Bean to Bar Chocolate専門店です。 世界中から良質なカカオ豆を仕入れ、店内の工房でチョコレートになるまでを一貫して製造しているそうです。 しかも原材料はカカオとお砂…

fraoula

365日さんでパンを購入したあと、近くのこちらのお店にもよりました。 もともとは、世田谷で営業されていたお店みたい。 おいしそうなお店を探していたら、かわいいケーキを見つけて、食べてみたいと思っていたのです。 それは、こちら モンブラン〜 珍し…

365日

代々木八幡宮をあとにして、お買い物をして帰りました。 まずはこちらのお店。 代々木八幡宮周辺にはたくさんの有名なパン屋さんがあって、どこに行こうか悩むところですが、名前が覚えやすいし、食べたいパンがあったので、こちらで購入しました。 まずは福…

代々木八幡宮

お守りの返納のため、久しぶりに代々木八幡宮におまいりさせていただきました。 東京のど真ん中なのに、山全体が緑で覆われているので、入っただけでも空気が違います。 まずは、こちらでおまいりです。 カラスや猫に使われない様にしてあるのか、手水舎に蓋…

Camelback sandwich & espresso

先月、人間ドックに行ってきました。 昔と変わらず元気だと思っているのですが、検診に行くたび確実に老化が進んでおりまして・・・ 別に太ったわけではありませんが、痩せましょう、甘いものは控えましょうとアドバイスをいただいたのです。 でも、せっかく…

Acacier(アカシエ)

マツコの知らない世界で、埼玉スイーツが放送されたら、きっとこのお店が出るはず!! って妹は放送前に、夫婦で行ってきました さすが我が妹・・・ まぁ〜そのおかげで、我が家にもお土産をいただきました。 ケーキはこちら 妹夫婦がお家に帰ってからいただ…

ORIGAMI

お年賀に、こちらのお菓子ををいただきました。 キャピタルホテル東急の商品です。 オレンジバームクーヘンでした。 中身はこんな感じ おいしそう〜 って箱をよく見たら、製造元が知っている会社でびっくり!! なんと、川口市新堀にあるアヤベ洋菓子さんが…

CAFE ENZO

地元では珍しくおしゃれなカフェがあって、前から気になっています。 私の大好きな古民家を改装したお店で、たまに通りかかるといい雰囲気なんです。 蕨駅から芝銀座商店街の中ほどの交差点にあるお店なので、特に夜こんな明かりだから目立つんですよ。 でも…

タワービュー通り

錦糸町から、日暮里駅行きのバスに乗って帰る事にしました。 久しぶりなので、駅前をうろうろしていたら、こんな看板を発見!! タワーって??って思ったら、 そうか、東京スカイツリー 真正面を見ると 全景を見る事が出来ます。 すご〜〜〜い こうやって見…

菓子工房 福どら

江東区の猿江神社から、小名木川クローバー橋という、名前の通り橋が4つにクロスしている橋があるですが、うまく写真が撮れず せめておいしいお菓子でも買って帰ろうと、お散歩してみたけど、お正月だから閉まっているお店が多くて、ここもダメだろうなぁ〜…

ダッキーダックケーキファクトリー

江東区にある猿江神社に初詣し、お隣りもチェックしてきました。 お隣りというのは、 ダッキーダックの工場です。 ここも工場直売があるの。 一度行ってみたいなぁ〜って思ってはいるのですが、自宅からはちょっと不便なので、なかなか工場直売には行けませ…

猿江神社

お正月にお散歩がてら初詣に行こうと、出かけてきました。 でも、浅草寺や神田明神なんて激混みだろうから、どこかゆっくり参拝できるところがないかなぁ〜と思い浮かんだのはこちら 江東区にある猿江神社です。 申年だからね〜 このあたりお散歩した事がな…

黒猫舎

なかなかお散歩しない母を強引に誘って、ランチに行ってきました。 都電荒川線の町屋二丁目で下車し、路地裏を町屋駅方面に歩くと、目的のお店に到着〜 こちらの黒猫の看板が目印です。 猫が大好きな母に、ここの猫むすび御前(750円)を見せたかったのです…

ドルチア

妹夫婦が千葉県山武市までいちご狩りに行ったのですが、こちらのお店にもよったそうで、お土産をいただきました。 こちらは中央区浜町にある東京洋菓子倶楽部の工場直売のお店です。 さて、いただいたのはこちら はなまりというお菓子です。 100円だったそう…