Camelback sandwich & espresso

先月、人間ドックに行ってきました。
昔と変わらず元気だと思っているのですが、検診に行くたび確実に老化が進んでおりまして・・・
別に太ったわけではありませんが、痩せましょう、甘いものは控えましょうとアドバイスをいただいたのです。
でも、せっかくおしゃれなエリアに出かけるのだから、毎回食べたいものやお散歩を準備しているで、これだけは譲れないっ
という事で、今年もグルメ巡りして帰りました。
さて、はじめのお店はこちら


最近流行りだという、奥渋の路地裏にあるサンドイッチとコーヒーのお店です。

入口で、外国人の方がカッコよくサンドイッチを食べています。
でもね、食べたい物はは決まっているのです。
それは・・・


すしやの玉子サンド(350円)。
最近テレビなどで紹介されていて、人間ドックあとのお昼は、近くのこちらのお店と決めていました。
だけど、胃カメラで麻酔したから、お昼に食べられなかったんだけどね。
包装がかわいいです


こちらのお店は、近隣の有名なパン屋さんからパンを仕入れて、そのパンにぴったりのサンドイッチを作っているそう。
ちなみにこのパンは、渋谷区西原にあるタカネベーカリーさんのものらしいです。
分解するとこんな感じ


すし職人だったという店主の玉子焼は、お寿司の玉子焼とはちょっと違い、薄焼きでくるくる巻かれてあっさりした玉子焼です。
思ったより小さなサンドイッチなので、玉子焼も小さいのですが、さすが職人ですね。
美しい玉子焼〜
食べるとカラシがちょっときいています。
しかもびっくりなのは、タカネベーカリーのパンもうますぎる
ここのパン屋さんの朝ごはんを食べてみたいと前から思っているのですが、我が家からは遠くて朝ごはんは無理と諦めていたけど、やっぱり食べに行きたいっ!!
それからこちらの2階は、こんなお店。


ふたつのお店をセットで、テレビなどで紹介される事が多いです。
次回の人間ドックはこちらのお店に行こうかな?
(渋谷区神山町
★★★★★