波除稲荷神社

築地市場をお散歩しました。
昔は歩いているだけでも、『邪魔だぁ〜』って市場で働いている人によく怒られたものですが、すっかり観光地・・・


でも、こちらの波除稲荷神社はいつもと同じで、ちょっと安心。
ラッキーな事に、酉の市だったので、熊手を見ながら参拝させていただいて来ました。

波除稲荷神社は小さな神社なので、熊手を売っているお店も少ないのですが、狭いスペースにびっしり熊手が並んでいました。


手水舎がないなぁ〜って思っていたら、こちらの獅子の前がそうなんです
実は、見つける事が出来なくて、そのまま参拝してしまいました
神社の脇には、築地らしいこんな物が


玉子塚です。
玉子焼を販売しているお店が、奉納したのかな?


すし塚や海老塚もありました
そうそう、せっかくの酉の市だったのに、御朱印集帳を忘れてしまいました
とほほ・・・。