豊岩稲荷神社

5月末、久しぶりに築地と銀座をお散歩してきました。

築地は閑散としていましたが、銀座は表通りは人が多くなっていました。

でもね、裏通りを歩くとこんな感じ。

f:id:tokyo_downtown:20200630190537j:image

さみしい・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200630190548j:image

じゃ〜こちらも人がいないかな?って、路地裏にある豊岩稲荷神社を参拝させていただきました。

でもね、さすが人気スポット、先客が2組・・・。

f:id:tokyo_downtown:20200630190557j:image

こちらの神社は、テレビで放送していたのですが、恋愛成就の神社なんだそう。

ビルの地下に社務所があって、お賽銭を入れると社務所にそのまま落ちていくそうです。

知らなかったけど、スタンプみたいでしたが、御朱印もいただけるようです。

今度いただいてみようかな?