波除稲荷神社

築地本願寺から近くの波除稲荷神社に向かいました


築地市場の端にあるので、観光客が気がつかないのかな?


まずは参拝させていただきました


こちらは狛犬の様に、神社の両脇に獅子頭があるのです。


こちらはお神輿になるのかな?
それっぽい穴が開いています。


神社の中には、吉野家さんの塚もあるのですが、築地市場が近いだけあって、他にもいろんな塚があるのです。


玉子焼き屋さんが奉納したのかな?


昆布塚まで


お魚の塚も当然あるのです。


海老塚まで


神社って変わった木がよくあるのですが、こちらの神社も垂れ下がって変わった木がありました。
御神木の枝垂れ銀杏なんだそうです
あ〜〜〜御朱印帳忘れた