2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷公園

美容院に行った帰り、どこへ行こうかな?って、真夏の物凄い暑い中、日比谷公園に久しぶりに行ってきました。 人がいなくて涼しいところがいいなぁ〜って、日比谷公園にしたのですが、暑くてふらふらします(><) はぁはぁしながら歩いていたら、石貨だって…

THE ALLEY

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。 そろそろCOREDO室町テラスも落ち着いてきたかな?って、2階にある誠品生活で台湾に行った気分だけ味わい、こちらのお店で休憩してきました。 いつも行列で入れなかったタピオカミルクティのお店。 いろいろメニュー…

日本橋室町界隈

メトロリンク日本橋という、無料のバスに乗って、日本橋をお散歩してきました。 バス停を降りたら、気になるものを発見!! さすがお江戸。 丁髷(ちょんまげ)がずらりと並んでいます。 夜、知らずにここを通ったら怖いかも? 路地裏には、涼しそうなこんな…

江戸風流てぬぐい展

ちょっと前になりますが、退職するお友達にプレゼントを買おうと、銀座に行ってきました。 デパートでかわいいマスクがないかな?って探したけど、いいものが見つからなくて・・・。 すると伊東屋さんで、こんなイベントをやっていました。 手ぬぐいのかまわ…

しまなみドルチェ

ちょっと前になりますが、お誕生日に妹からプレゼントが届きました。 キャーーーーー!! ジェラートが沢山入っていました。 さっそく冷凍庫に入れて、毎日ちょっとずついただきました。 まずはいちごミルクに、抹茶。 私はいちごミルクをいただきましたが、…

日暮里駅

久しぶりに上野公園から池之端、谷中をお散歩してきました。 最後に日暮里駅から帰ろうとしたら、駅が新しくなっていました。 ずいぶんおしゃれになったなぁ〜。 あれっ!! よく見てみると、すごいことを発見?? 日暮里駅の文字に、にゃんこが隠れています…

ひぐらしベーカリー

久しぶりに上野公園から池之端、谷中をお散歩してきました。 まったく休憩なしで歩いたので、さすがに疲れました。 そこで、前から行ってみたかったこちらのお店に寄り道〜。 日暮里駅からちょっと歩いた住宅街にあるこちらのおしゃれなお店。 フラッペがお…