江戸風流てぬぐい展

ちょっと前になりますが、退職するお友達にプレゼントを買おうと、銀座に行ってきました。

デパートでかわいいマスクがないかな?って探したけど、いいものが見つからなくて・・・。

すると伊東屋さんで、こんなイベントをやっていました。

f:id:tokyo_downtown:20200826211142j:image

手ぬぐいのかまわぬさんと、毎年開催しているイベントなんです。

いそいそと会場に向かいます。
f:id:tokyo_downtown:20200826211122j:image

うわ〜〜〜。

見ているだけで、涼しそうに感じます。

写真OKなのも嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20200826211139j:image

エコバックの風呂敷。

でもね〜もったいなくて使えない。
f:id:tokyo_downtown:20200826211128j:image

風呂敷もいいですが、こちらがひとつ欲しいなって思いました。
f:id:tokyo_downtown:20200826211131j:image

作り方も書いてありますが、私お裁縫大嫌いなんです(><)

どなたか私の好きな手ぬぐいで作ってもらえないかしら?
f:id:tokyo_downtown:20200826211135j:image

こちらは綿麻の手ぬぐいです。

麻が入っているからか、とっても触り心地がよいのです。

これなら邪魔にならないし、いろいろ使えそうなので、こちらをプレゼントに購入しました。

気に入ってもらえるといいなぁ。