2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・メープルマニア

妹からお盆にいただいたお菓子を食べました。 こんなかわいい包み紙なんです。 なんか、欧米のお菓子って感じなのですが、意外にも東京駅で販売しているお菓子なんです。 東京土産で話題になっていたのは知っていましたが、わざわざ買う事もないからなって思…

ル・パン・コティディアン 芝公園店

芝大神宮のだらだら祭りを見に行こうと、港区芝まで遊びに行ってきました。 せっかくだから何かおいしい物でも買って帰ろうと、こちらのお店に寄り道〜 おしゃれ〜 外国人の方が、外でのんびりくつろいでいます。 場所柄ですね〜。 中はレストランになってい…

芝大神宮

前から行ってみたいと思っていた港区にある芝大神宮のお祭りに、やっと行くことが出来ました。 9月11日〜21日と、お祭り期間がだらだらと長いから、この名前がついたとか・・・ まずは参拝させていただきました。 この辺りは生姜畑だったそうで、生姜祭…

マクドナルド

9月21日から期間限定で、森永ミルクキャラメルのシェークが発売されるというので、初日に購入してみました。 Sサイズにすると、森永ミルクキャラメルの入れ物で提供してくれるの かわいい〜 しかも、森永ミルクキャラメルがついているので、味を比べる事…

小田原のお土産

小田原遠足の最後に、お土産を買って帰りました。 まずはこちらのお店 鈴廣さんです。 かまぼこが有名ですね。 何を買おうか迷っちゃう〜。 トミカのかまぼこ〜 最近、こんなかまぼこまであるんですね。 こちらはリカちゃんのかまぼこ。 でもさ、パッケージ…

ひもの山安

小田原城から、小田原宿観光回遊バスに乗って、小田原駅に着きました。 小田原に遊びに来たら、やっぱりお土産は干物よねって、こちらのお店 安〜いって買い物カゴに入れまくって気がついたのですが、よ〜く見ると小田原産じゃない いや〜海が近いこんな場所…

きんじろうカフェ

小田原城址公園の中にある、報徳二宮神社を参拝させていただきました。 あの二宮金次郎さんの神社みたいです。 小田原の出身だったんですね。 私は桃太郎さんみたいに、昔話の人かと思っていました 工事中だったのですが、本殿を結ぶ長い廊下が美しかった 完…

小田原城

小田原宿観光回遊バスに乗って、小田原城に行って来ました。 小田原に来たら、お城は見なくちゃね 素晴らしい藤棚があったり、堀には蓮の花が咲いてきれい。 お城の門をくぐると、こんな立派な木があったり 小田原城は、真っ白で美しい だけどあまりの暑さで…

一夜城ヨロイヅカフアーム

だるま料理店でお昼を食べ、小田原宿観光回遊バスに乗ってこちらに行って来ました。 こちらのお店は、鎧塚俊彦さんのお店。 奥様の川島なお美さんとご一緒に、何度かテレビで紹介されていたのは知ってはいましたが、まさか小田原にあるのは知らなかった スイ…

だるま料理店

小田原宿観光回遊バスに乗る前に、ランチを食べにこちらのお店に向かいました。 国登録有形文化財指定のお店だそうで、観光客でお店の前は人でいっぱい。 入口にあるだるまさんや、おかめさんなどを眺めながら順番待ちしました。 店内に入ると 唐破風入母屋…

マツシタ靴店

小田原宿観光回遊バスに乗る前に、同行者が寄りたいという、こちらのお店にうかがいました。 このお店、漁業関係従事者用サンダル、略してギョサンを扱っているお店なんです。 小田原名物?? 漁業の方の推薦だから、すべらないサンダルなんでしょうね。 意…

守谷製パン

小田原宿観光回遊バスに乗って観光する前に、こちらのお店によりました。 小田原には有名なあんぱん屋さんが2軒あるそうなのですが、このお店は駅からすぐそばにあるのです。 帰りによったら売り切れてしまいますから、さっそくお買い物〜。 定番のあんぱん…

小田原遠足

久しぶりに遠出をして遊ぼうと、小田原まで出かけて来ました。 駅では小田原提灯がお出迎えです まずは観光協会によって、パンフレットをいただきに行きました。 まずは、事前に調べていたこちらをゲット 小田原宿観光回遊バス、うめまる号のバッチです。(5…

活力工房製麺工場

にんべんさんの埼玉営業所で開催されていた、合同出張直売からすぐ近くのこちらに向かいました。 こちらのお店は、中華麺の製造工場のようで、毎週土曜日に工場直売をしているのですが、悲しいお知らせが・・・。 閉店のお知らせ ガーーーーーーン そうです…

日本橋の老舗 3社合同出張直売

年に数回開催される、日本橋の老舗3社合同出張直売の連絡をいただいたので、にんべんさんの埼玉営業所に行って来ました。 日本橋の老舗とは、にんべんさんの他、日本橋海苔店さんに、日本橋貝新さんの3社です。 10時ちょっとすぎに着きましたが、今回は…

いただきもの

お友達からこちらをいただきました。 入谷朝顔市の扇子です。 毎年絵柄のちがう、蚊取り線香の金鳥さんからいただける団扇は知っていますが、町内会なのかなぁ〜?? 扇子もあるのですね。 いや〜貴重な物をいただいちゃった それからこちらの手ぬぐい なか…

銀座 いし井

招待状をいただいたので、五反田のTOCでバーゲンに燃えていたら、すっかり遅くなってしまいました。 お腹がぺこぺこ〜 家まで我慢出来ないので、前から行ってみたいと思っていたこちらのお店で、夕飯を食べて帰る事にしました。 あのつじ田さんから独立し…

ミスタードーナツ

数年前からずっと食べたかったのに、なかなか食べられなかった、ミスタードーナツのコットンスノーキャンディをやっと食べる事が出来ました。 2種類くらいなのかな?って思っていたら意外にもメニューが多くて迷っちゃう 私がいただいたのはこちら マンゴー…

梅むら

お散歩の最後に、こちらの甘味屋さんで休憩して帰りました。 小さなお店なので、混んでいるかなぁ〜って思ったら、ラッキーな事にすんなり入れました こちらの甘味屋さんは、豆かんてんが名物なのですが、私はこれが食べてみたくて寄り道したんですよね〜。 …

丸千

浅草寺の裏手を歩いて、甘味屋さんに寄ろうと思ったら、こんなものが目に入ってしまいました。 気になって素通り出来な〜いっ 並んでいる商品を見たら、訳ありのお餅が10円?? どんなお店なのかな?って、中に入ってのぞいて来ました。 店内の一番奥の方は…

中村屋本店

東大島駅から都バスに乗って、浅草に移動しました。 前から観光地でしたが、ますます凄いことになっているなぁ〜 この暑い中、仲見世を通っても、ますます暑くなるだけだから、混雑を外して歩きました。 すると、久しぶりにこちらのお店の横を通りかかりまし…