銀座 いし井

招待状をいただいたので、五反田のTOCでバーゲンに燃えていたら、すっかり遅くなってしまいました。
お腹がぺこぺこ〜
家まで我慢出来ないので、前から行ってみたいと思っていたこちらのお店で、夕飯を食べて帰る事にしました。


あのつじ田さんから独立したお店らしいです。
でもね、そのつじ田さんも食べた事ないんですが・・・
ドキドキしながら食券を購入し、店内に入って注文しました。
メニューはこんな感じ


こちらのお店では、つけ麺をせいろというみたい。
でもね〜この日だけなのかよくわからないのですが、店内が暑すぎる〜


中華せいろ(880円)です。
つけ麺にしておいてよかった

麺には海苔とすだち。
すだちを麺にかけ、スープにつけて食べると、びっくりするくらいあっさりとしたつけ麺に変身〜



比内地鶏のスープの中に、メンマと細かく切ってあるチャーシューが入っていました。
だから麺と一緒に食べやすく、おいしい〜
今度は玉子入りのせいろを食べようっと。
(品川区西五反田1)
★★★★☆