2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーずどっく屋さん

京成線の下町日和きっぷで、下町をお散歩してきました。 立石にある洋食工房ヒロさんでランチのあと、もう一軒行ってみたいお店に行ってきました ぐふふっ楽しみって思っていたら・・・。 ガーーーーーン 閉まっています。 このお店、高島屋さんで販売されて…

洋食工房ヒロ

京成線の下町日和きっぷというフリーきっぷで、立石駅で下車しました。 名物の商店街も歩いてみたし、せっかくだからテレビで紹介されていたお店でランチをいただいてきました 住宅街にある小さな洋食屋さんです。 12時前なのに、すでに満席 人気店なのです…

立石駅通り商店街

京成線の下町日和きっぷでお散歩してきました 500円で1日下町を満喫出来ちゃうのです まずは私の大好きな、葛飾区立石の商店街へ こんな昭和レトロな雰囲気がたまりません。 有名なお寿司屋さんや、飲み屋さんは今日も大行列〜 こちらは昭和レトロな商店街…

後楽そば

久しぶりに五反田に行きました 帰りにご飯を食べようと、おにやんまのうどん屋さんの前を通ったら、いつもの行列 仕方がないからこのまま帰ろうと思ったら、こちらのお店を思い出しました。 有楽町から引越ししてきた立ち食いそば屋の後楽そばさんです。 で…

ミスタードーナツ

祇園辻利さんとコラボしたドーナツのCMが気になり、いそいそミスタードーナツに行ってしまいました しかも期間限定で5個540円 嬉しいサービスです さて、私が購入したドーナツは 黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉 黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち ドーナツ…

こっこちゃん

妹夫婦から熱海のお土産をいただきました 私が大好きな静岡土産のこっこちゃん 旅のこころはいちご一会って買いてあります 期間限定の静岡いちご味です。 知らない間に小さなパッケージ商品も販売する様になったのね。 中にはとろ〜りとしたいちごクリームが…

三木製菓

妹夫婦から熱海のお土産をいただきました レトロな絵柄の包装がなかなかいいです。 ネコの舌だって 確かそういう名前のチョコレートもあったなぁ〜。 箱を開けてみると クッキーです。 ネコの舌みたいにザラザラするクッキー?って食べてみたら、たまごとバ…

からやま

久しぶりにこちらの唐揚げを食べてみました。 とんかつ専門店のかつやと、浅草の縁という唐揚げ屋さんがコラボしたファミレス店なのですが、今回はお持ち帰りする事にしました。 ひゃ〜どれもおいしそう ショーケースに入っているのではなく、揚げたてが食べ…

senkiya

妹夫婦が遊びに来てくれました せっかくなので、前から行ってみたかった地元の古民家カフェに連れて行ってもらいました 田舎の小学校みたい 扉を開けると 吹き抜けの明るいお店です。 2階はこんな感じ さて、何を注文しようかな?ってメニューを見るとこん…

センキヤ菓子店

妹夫婦が遊びに来てくれました せっかくなので、前から行ってみたかった地元の古民家カフェに連れて行ってもらいました。 でもね・・・満席でちょっと待って下さいとの事 その間にこちらのお菓子屋さんをのぞいてみました。 古民家カフェ周辺には、雑貨屋さ…

寿し屋のやすけ

四谷でお散歩のあと、南北線に乗って王子駅に移動しました。 夕飯を作るのが面倒なので、夕飯を買って帰る事にしました お持ち帰り専門のお寿司屋さんなのですが、なかなか本格的なのです。 私はここの細巻きがキリッと巻かれていて大好き でも、私が伺った…

フクナガ

四谷に来たら絶対行くのはこちらのお店 フルーツを使ったスイーツが有名のカフェなのです。 ラッキーな事に、先客は1組だけでした。 並ぶ時は凄いのです。 ひな祭りの日だったから?忙しそうです。 でも、ラッキーな事に、私の一番大好きな窓側の席に案内さ…

ドラゴーネ

迎賓館赤坂離宮から四谷方面をお散歩 せっかくなので、前から気になっていたパン屋さんに寄り道する事にしました。 マツコさんがここのパン屋さんおすすめしたとか 夜の巷を徘徊するって番組で、練馬のお店が紹介されて、マツコさんは四谷のお店に行っている…

カフェ ミクニズ

迎賓館赤坂離宮をあとにして、四谷の裏通りをお散歩してみました。 すると・・・。 なにこれ? 閑静な住宅街に謎の看板・・・ 整理券配布するほど、おいしいガトーショコラ?? 気になるので、外からお店を見てみることにしました。 どうやらあのミクニさん…

迎賓館赤坂離宮

銀座から都バスで四谷駅に行ってきました そろそろあそこが空いてきましたたかな?って、前から気になる場所へ向かいました。 迎賓館です。 若い頃、ドライブ中にこちらの門を見つけて、感激しました 夜になるとシンデレラでも走って来るんじゃないか?って…

ぐんまちゃん家

銀座から四谷に向かうバスに乗ろうとしたら、なんと25分待ち ただ立っているのももったいないので、歌舞伎座方面に歩いてみました。 歌舞伎座はいつもいっぱいだなぁ〜。 群馬のアンテナショップのぐんまちゃん家は、銀座1丁目に移転したのですね。 私が行…

食の國 福井館

美容院の帰りにこちらが気になりました。 銀座にある福井県のアンテナショップです 冬季限定、水ようかん?? しかも、こんな看板まで 水ようかん味のポテトチップス?? これはのぞいてみなくちゃと、福井のアンテナショップに入って来ました 向かいの茨城…

アイスクリーム

私は食後にチョコレートかアイスクリームをちょっと食べたいのです だから痩せないのよね〜 いつもはホームサイズの小さいサイズのアイスクリームを常備しているのですが、たまにおいしそうだったからと、見慣れないアイスクリームが冷蔵庫に入っていたりす…

CHARDON

気がついたら、母のお誕生日でした。 何か買って帰ろうと思いましたが、お花屋さんは閉まっているし・・・ そういえばケーキ屋さんが出来たなぁ〜っと、寄り道してみることにしました 地元ではおいしいと評判のお店なのですが、駅前に支店を出したのね。 店…

丸万

田村町 木村屋さんでダブルケーキセットをいただいて、帰りに近くのこちらのお店にお土産を買って帰りました 昭和22年創業の老舗の和菓子屋さんです。 場所柄なのか諸官庁御用達と書いてあります。 さて、お土産に購入したのは、名物のこちら 栗饅頭(190円…