食の國 福井館

美容院の帰りにこちらが気になりました。
銀座にある福井県のアンテナショップです


冬季限定、水ようかん??
しかも、こんな看板まで


水ようかん味のポテトチップス??
これはのぞいてみなくちゃと、福井のアンテナショップに入って来ました


向かいの茨城県のアンテナショップによく行くのですが、福井県は初めてだな


水ようかんはたくさん種類があり、悩みましたが、えがわさんの水羊かん(400円)を購入しました。
11月〜3月までの期間限定商品だそうです。


水ようかんって福井銘菓なんだって
冬の水ようかん初めて食べましたが、さっぱりしているので私はアリです
これならたくさん食べられます。
それからこちらも購入。


数量限定のカルビーのポテトチップス、水ようかん味(130円)。


中は普通のポテトチップスで、塩味なんだけど、食べ終わるとほんのり甘い味がします。
また冬になったら水ようかん買って、暖かいお部屋で食べたいな
中央区銀座1)
★★★★☆