秋田ふるさと館

有楽町駅に行った帰り、暑いからソフトクリームでも食べて帰ろうと、東京交通会館に寄り道しました。
ここ、全国のアンテナショップが集まっているので、どこのソフトクリームにしようかなぁ〜って、決めたのはこちらのアンテナショップ


秋田県のアンテナショップです。
前回気に入ったので、再びソフトクリームを食べてみたくなったのです。
さて、そのソフトクリームはこちら

秋田県栗駒産牛乳のソフトクリーム(309円)。
このでかさが伝わるといいのですが・・・



でもね、牛乳を食べるソフトクリームというだけあって、本当に牛乳の味です。
あっさりした味というより、キンキンに冷やした牛乳
遠くに甘みを感じるって感じ。
このままでもいいけど、アンテナショップだし、特産のジャムとあわせるのもいいかも?
千代田区有楽町2)
★★★★★