ドンキホーテ

関東ではなかなか手に入らない物が、変なところで手に入るって事がたまにあって、嬉しくなったりします
さて、前から知っていたのですが、なかなかそのお店に行く事がなくて・・・あれっって思ったらそのお店の前でした


ドンキホーテさんです。
地元の駅前にあったなんて、知らなかった
さて、目的の商品を探しに食品コーナーを探していたら、ありました。


アイスクリームです。
どのアイスクリームが貴重なのかというと・・・。


佐賀県竹下製菓さんのアイスクリームのブラックモンブラン
関東では、スーパーのサミットと、ドンキホーテだけにあるとか??
サミットさんには、アイスクリームのためにわざわざ買いに行ったりするのですが、我が家からちょっと遠いので、夏は無理なのです
さて、ブラックモンブランはどんなアイスクリームかというと


ごくごく普通のクランチチョコのアイスクリームなのですが、子供の頃初めて食べて
『こんなおいしいアイスクリームが出来たんだ
って感動した懐かしい味で、大好きなのです。
アイスの棒もいつもかわいい絵がついているんですよ。
また、お店によったら食べなくちゃ