飛鳥山公園

毎年参加させていただいているミステリーウォーク2017、今年も頑張って行って来ました
このイベントは、駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街が企画しているイベントなんです。


ミステリー小説、浅見光彦シリーズの作者、内田康夫さんが商店街の近くに住んでいたので、こういう企画が出来たみたい。
浅見光彦気分になって街を歩こうという企画で、必ずある飛鳥山公園からの出題が今回初めてなかった

せっかくなので、飛鳥山公園をお散歩して来ました。


王子駅を下車して、アスカルゴというかわいいモノレールに乗ると、こんな景色が見られます。
でもね、乗車時間は2分くらいなんですけど・・・


うまく行くと都電荒川線チンチン電車が走っていたりするんですよ。


こちらは、飛鳥山の標高が書いてあります


この場所、テレビの戦隊ものの撮影に使えそう。
ショッカーとか出て来たら面白いのにな(古い