2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミート矢澤

この季節はバーゲンで忙しい。 (まぁ行かなくてもいいのですが…) 週末に五反田TOCの全館バーゲンがあり、はるばる五反田まで出かけたのですが、そこまでで行ったらミート矢澤のハンバーグでしょ♪という事で、開店まで30分早いけど11時にお店の前に…

GROM

新宿伊勢丹でバーゲンがあり、帰りに 『丸井に出来たジェラート屋さんなんだけど、結構人気らしいよ』 という口コミがあり、よってみました。 店内に近づいたら入口から行列でメニューがみれない〜。 頼み方もわからないので、とりあえずいちごとスーパービ…

花やしき

日暮里からバスに乗って浅草に行きました。 ひさご通りから花やしきに向かって歩いていたらなんか人だかりが…。 なんかイベントの宣伝らしいのですが、みんな忍者っぽい格好をしています(^_^;)

修悦体

谷中の団子坂をのぼって日暮里駅に着きました。 ふとみると目立った看板が…。 日暮里駅の工事は終わったのかな?って感じですが、警備会社勤務の佐藤修悦さんが作るガムテープ看板は健在でした。 芸術〜!! なんか本まで出版されたみたいなんだよね〜。 で…

菊見せんべい

先週の土曜日に後楽園あたりでバーゲンがあり、せっかく水道橋まで来たのだから遊んで帰ろうと、文京区コミュニティバスのBーぐるに乗って千駄木あたりに来ました。 友達が菊見せんべいでお煎餅を買うというので、私は前からずっと気になっていたお店の脇で…

するが2

再び白桃レアチーズの今月のするが焼きをもとめてしつこく今月2度目のするがに来店しました。 今回は無事ゲットしました(^_^)v 食べてみるとクリームの中に白桃の小さな果実がころって入っています。 ただクリームがチーズの味は確かにしますが、レアチーズ…

するが1

今月のするが焼きは白桃レアチーズ。 新商品なのでいそいそとお店に向かい 『今月のするが焼きを2つずつ』 と注文してするが焼きをゲットしました。 なんだかしらないけど30円引きの140円で今日はお得♪ でも、家に帰って袋を開けたらなんと練乳クリー…

門と蔵のある広場

お散歩の最後に古い門があるというので、のぞいて帰ることにしました。 行ってみると芝生の広い広場に丹羽家所有という古い門と、蔵がありました。 でも…せっかくなら建物も残すべきだったんじゃないかなぁ〜??

ゆめまさ

霜降銀座の入口に新しいたい焼屋さんが出来たようなので食べてみました。 お団子も売っているからか、このお店のたい焼きの特徴は焼き団子がひとつ中に入っている事。 なんだかお得な感じがします。 養殖物のたい焼きなのに薄皮で、しかもあんこびっちり入っ…

メロンパンクラブ

霜降銀座を歩いていて気になったパン屋さんです。 数年前からあることは知っていたのですが、メロンパンだけだとなかなか買うチャンスがないんですよね〜。 せっかくなので全種類買ってみました。 買って驚いたのは、買ったときはパリパリしていたのに、家に…

金魚亭

ミステリーウォークの中心会場です。 ここにクイズのヒントとかあったりするので、この場所ははずせません。 先着順でいただけるローズティをいただきながらクイズの答えを完成させ、応募箱に入れて来ました。 そうそう金魚亭というだけあり、外に金魚がいた…

霜降銀座

イベント中心地の霜降銀座に到着し、商店街をうろうろして次々クイズの答えを見つけました。 よくできたイベントで、商店街のはじめから終わりまで歩かないと回答出来なくなっています。 美味しそうなお店もたくさんあって、商店街を歩くだけでも結構楽しか…

彫刻アトリエ館

ここはこれから公開になるのかな?というアトリエらしいのですが、なんだか奥の方に銅像が置かれていたりします。 せっかくだからこのイベント期間だけども無料解放してくれればいいのに…。 仕方がないので門にはってあるクイズの答えを書いて帰りました。 …

滝野川会館・旧古河庭園

ミステリーウォークに毎年参加していくと、いろいろな近隣の名所を行くので、少しずつ街に詳しくなってくるのがいいです。 中でも旧古河庭園は名物のバラが満開という事で、人がたくさんで驚きます。 仕方がないから門から記念に写真を一枚…。 それからこの…

ゲーテ記念館

飛鳥山をあとにしてゲーテ記念館に向かいました。 せっかくなのでのぞいてみたいなぁ〜って思うのですが、その重厚な建物が毎回私を拒んでいます(^_^;) しかも情報では入館無料らしいのですが、入口には開館時間やお休み、入館料とかひとことも書いていない…

ミステリーウォーク2009

先月で終了していますが、毎年楽しみにしているミステリーウォークに行って来ました。 これは駒込駅近くにある霜降銀座・染井銀座通り商店街が主催しているイベントで、商店街等で配布されているミステリー手帳を片手に街を散策しながらクイズに答えて回答を…

ミスタードーナツ

前からネット等で気になっていたモスバーガーとミスタードーナツのコラボ商品を買ってみました。 写真はバーガードーナツとポテドです。 ちっちゃくてかわいい〜♪ バーガーはクランチチョコがお肉部分で、抹茶クリームといちご?クリームもそれぞれはさんで…

八天堂

会社の帰り駅のそばのデパートに行ったら 『広島・八天堂のクリームパン31日まで』 の張り紙を見つけました。 八天堂なんて聞いたことがないけど、美味しいのかな?って買ってみることにしました。 売り場に行ってみるとびっくり!! クリームパンが冷蔵庫…

旅ベーグル

妹のいちごの手土産のベーグルです。 このお店は下町散歩のついでになんどか探したりしたのですが、売り切れるとお店閉めちゃうのかなぁ〜?私は買えたことがありません。 だからとっても嬉しい♪ 味は驚くくらいもちもちしているんだけど、やわらかいしなん…

2009年TOKYO純氷まつり2

このお祭り行った目的はかき氷〜♪ 今年のメニューはキウイ・いちごミルク・マンゴー・巨峰・黒みつきなこ。 何にしようかなって思っていたら黒みつきなこは上野の老舗甘味屋さんのみはし味だって(≧∇≦) 食べてみたらあっさりしていて美味しい〜!! でも、欲…

2009年TOKYO純氷まつり1

5月24日上野公園にて行われた純氷まつりをのぞいて来ました。 去年も行ったのですが、2年連続の雨…。 しかも肌寒い〜(>_ まぁ〜これから氷屋さんは忙しくなるからこの時期にお祭りをするのだろうけど、もう少し日にちを考えてくれないかなぁ〜? さて、…

世界の山ちゃん

妹のいちごのところによくお店からハガキが届いていたこともあり、前からこのお店の噂の手羽先を食べたいと思っていました。 このお店は名古屋出身らしいのですが、最近は東京のあちこちに出来てやっと私にも食べるチャンスが来ました!! ひとり一皿食べよ…