2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青い池

ランチのあとは美瑛をドライブしました。 帰りに妹のリクエストで青い池という池を見に行きました。 ここはアップル社の壁紙に選ばれた池なんだとか…。 青い池に行って驚いたのは駐車場から大行列で、なかなか駐車出来ないこと。 富良野のラベンダーより人気…

六花山荘

お昼は旅行前から予約をしていた、六花山荘という完全予約のお店に行きました。 なんたってわかりにくい場所にあるので、事前に地図を送っていただけるんです。 山道からちょっとはずれにあって迷いましたが、なんとかたどり着けました。 さて、つり橋の様な…

ファーム富田

ホテルを出発してトマムから富良野にやって来ました。 ラベンダーを見られるところはたくさんありますが、ここははずせない場所の様です。 7月上旬だったため、ラベンダー畑はまだちょっとしか咲いていませんでしたが、有名なお花の絨毯はしっかり見てきま…

雲の下カフェ&マルシェ

雲海テラスをあとにして、朝食を食べることにしました。 宿泊先の星野リゾートトマム・ザタワーでは3つのレストランから朝食を選べるのですが、雲海テラス行きのゴンドラ脇にあるこちらのレストランで食べることにました。 気持ちのいい外の席に案内され、…

雲海テラス

富良野のでの宿泊先は、星野リゾートトマム・ザ・タワーというのっぽのホテル。 どうしてここを宿泊先にしたかというと、朝早くに雲海を見ることが出来るんです。 でもね…3時起きですよ(>_ 目覚まし時計で無理やり起きて、フラフラと出かけました。 車を降…

いっぴん

帯広市に来たので、名物の豚丼を食べてホテルに向かいました。 たくさん豚丼の有名店がありますが、近くのこちらのお店にする事にしました。 いろいろメニューがありましたが、80円プラスして味噌汁から豚汁に変更し、サラダをつけてセットにしました。 豚…

六花亭

先月、数年ぶりに母を連れて妹と旅行に行って来ました。 母のリクエストで富良野のラベンダーを見に行ったのですが、まずは空港から帯広のこちらのお店に行きました。 本店2階にある喫茶室で、妹の念願のサクサクパイと、それから雪ん子まじりっけなしとい…

近江屋洋菓子店

週末、妹夫婦が遊びに来たときにいただきました。 ここのケーキが大好きなんです♪ 写真のケーキは白桃のムースなんだそう。 夏らしく涼しげです。 食べてみるとムースがなめらかで、あっさりしています。 しかも、白桃もケーキに負けず甘くて美味しい〜。 (…

ブラックサンダーまんじゅう

このお菓子は地域限定商品で、東京には販売していない商品だと思うんですよ。 そうしたらなんと会社の売店にヒョロって売っていた(@_@) ずっと食べたいと思っていた念願の商品がこんなところにあるなんて…。 パッケージを見ると黒い雷神丸って書いてあったり…

上野駅

のものでペリカンのパンも買えたことだし帰ろうと思ったら、上野駅に巨大なイカが泳いでいました。 なんだか科学博物館が深海という展示をしているみたい。 でも、こんなに巨大なイカっているのかしら??

のもの

浅草から上野駅に移動しました。 もう4時30分くらいだし、あの品は買えないだろうと思ってのぞいてみたら、棚にまだある〜〜〜(≧∇≦) それは…。 ペリカンのパンです。 たしか30円割高で販売しているのですが、本店まで行くのも時間があわない事が多い…。…

マーフィー岡田さん

浅草新仲見世通りを歩いていたら、実演販売をしているお店の前を通りました。。 なんか聞いた声だなぁ〜って思っていたら、テレビ等でも活躍していたマーフィー岡田さんです。 え〜〜〜〜〜!! 実は私、マーフィー岡田さんてすでに亡くなったと思っていたん…

浅草文化観光センター

お散歩の新しい資料はないかと、久しぶりに浅草文化観光センターに行きました。 上まであがってスカイツリーをみたら、また違った景色でよかったです。 しかもここから雷門や仲見世も見おろせるんですよ。

ふなわかふぇ

あまりに暑いので休憩する事にしました。 浅草文化観光センターが完成するまでの間に仮で使っていた場所に、なんだかかわいいお店が出来ているのを発見!! 近づいてみたら『ふなわかふぇ』って書いてあります。 …ってことは芋ようかんの舟和さんのカフェ?…

浅草松屋

銀座から浅草に移動しました。 わざわざ浅草まで行ったのに、狙っていたものが2つも空振り〜(>_ う〜んなにをしようか…ってスカイツリーを見ていて思い出したのが、このデパート。 大改装してしばらくたったから混雑しないだろうなと入ってみたら、がらがら…

セントル ザ・ベーカリー

銀座に食パンの専門店が出来たんです。 場所は銀座1丁目にある茨城マルシェのお隣、そうそうこのあたり気がついたらアンテナショップだらけですねぇ。 ネットの情報によると、渋谷のヴィロンの系列店らしいので期待しちゃいます。 パンは3種類あって、焼い…

コウノトリの恵み豊岡

銀座に用があったので、ついでにお散歩をしてきました。 はじめに向かったのは、有楽町交通会館にあるこちらのお店。 豊岡市のアンテナショップだそうですが、豊岡市ってどこ??ってよく見ると兵庫県なんですね。 アンテナショップって県の名前で出店するお…

パティスリー イケダヤマ

こんなに毎日暑いのに、『ケーキ食べたいっ!!』って頭がケーキモードになってしまったので、久しぶりによってみることにしました。 このお店は、五反田界隈では貴重な洋菓子屋さんで、しかもお値段もお手頃♪ 今回は、フルーツたっぷりトライフルというケー…

スイミングチャンピオンバービー

久しぶりにバービーでも紹介しようかな?って押し入れを探してみました。 せっかくだから夏らしいものがいいなって、見つけたのがこれ。 どうやら2000年のシドニーオリンピックを意識して作ったのかな? 英語で書いてあるのでよくわからないのですが、背…

月光

帰りにジョイフル三ノ輪という商店街にあるお餅屋さんで、お茶して帰りました。 お餅がメインのお店なんて珍しい〜。 三ノ輪駅方面から歩くと商店街の終わりの方にお店があるので、このお店によりたい時は終点の三ノ輪駅よりひとつ前で下車した方がいいかも…

三ノ輪駅周辺

三ノ輪駅から荒川ふるさと文化館まで歩いて気がついたのは、マンションやスーパーも出来たり道が広くなっていたりする事。 ちょっとづつ下町らしさがなくなって行くのは、ちょっとさみしい…。 でも、よく見ると酒屋さんには昔の看板がかかっていたり、もと工…