コウノトリの恵み豊岡

銀座に用があったので、ついでにお散歩をしてきました。
はじめに向かったのは、有楽町交通会館にあるこちらのお店。
豊岡市のアンテナショップだそうですが、豊岡市ってどこ??ってよく見ると兵庫県なんですね。
アンテナショップって県の名前で出店するお店が多いのに、豊岡市は強気だなぁ(^_^;)

さて、なんでここに来たのかというと、お店の前にある土曜日限定の『城崎ちくわパン』の看板が前から気になっていたからなんです。
11時くらいにうかがったらちょうど入荷したばかりということで、ちょっと冷たい…。
新商品のイカ軟骨バーガーとセットで購入してみました。
ちくわパンは普通とカレー味があって、半分に切ってみるとちくわの真ん中にマヨネーズとカレーのソースが入っているだけのシンプルなパンでした。
でもね、ちくわとパンって結構相性がいいかも??
私はカレー味の方が好きだなぁ。
それからイカ軟骨バーガーはイカのさつま揚げ風のものがはさんであるパンですが、値段のわりには(200円)小さいので、ちょっと高いかなぁ。
千代田区有楽町2)
★★★★☆