しあわせパンまつり

妹から、私の好きそうなイベントが秋葉原駅で開催されていると連絡がありました。
そのイベントとは、こちら


ご当地ぱ〜ん
結構好きで、デパートのイベントや、アンテナショップなどで購入したりしていましたが、駅構内ってはじめてかも?
秋葉原駅池袋駅は終了しましたが、これから東京駅でも開催されるみたい
興味のある方は、調べてから行かれてはいかがかしら?


駅構内で開催されてある割には、ご当地パンの種類が多いと感じました。
さて、私の購入したパンは


静岡県沼津市のバンデロールさんののっぽというパン(230円)。
アニメ?の企画ものの塩キャラメル味を購入しました。


静岡県浜松市にあるヤタローさんのかすてらぱん(350円)。
サッカーの中山雅史さんがキングオブ菓子パンと絶賛したとか・・・
この袋の説明が気に入りました。
断面はこんな感じ

どちらもおいしかったですが、かすてらぱんのジャムが特においしかった
それから、こちらも購入してみました。


新潟県長岡市のマルシャンというお店のスターブレッド(580円)。
電子レンジでチンしていただくパンなのですが、ふんわりしておいしかった。
でもね、本当は福島県のクリームボックスってパンが食べたかったの
アンテナショップでも時々チェックしているのですが、なかなかお目にかかれません
また近いうちにご当地パンのイベントがあったら、ぜひリベンジしたい