2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥 人形町 おが和

日本橋で開催されていたべったら市に行って来ました。 ついでに近くの失せ猫にご利益がある三光稲荷神社を参拝し、通りに出てみたらお店の前の行列が気になりました。 鳥料理屋さんみたい。 これを見て、妹が何回か紹介しているお店だと気がつきました。 せ…

三光稲荷神社

久しぶりに日本橋のべったら市に行って来ました。 大量のお買い物をした後、こちらの神社にお参り。 こちらは失せ猫にご利益がある神社なのです。 とても小さな神社。 見つかったお礼の招き猫なのかな? こちらに神社の方が住んでいないのでしょうね。 近隣…

宝田恵比寿神社

久しぶりに日本橋のべったら市に行って来ました。 朝から弁松総本店のお惣菜、清寿軒のどら焼き、魚久のげそ漬けなど、買いたいものをまずはゲットして、やっとお祭りを満喫。 お天気が良くてよかった。 提灯がすごいです。 いつも通り過ぎてしまう、宝田恵…

ドクターシンさん

毎年楽しみにしているべったら市に行って来ました。 清寿軒さんのどら焼き、魚久さんのいかげその粕漬けを購入し、次に楽しみにしているこちらに伺いました。 こちらのコンピュータ手相占い。 コンピュータの手相占いの結果が印刷される間、手相を見てもらえ…

出世稲荷神社

毎年楽しみにしている日本橋のべったら市に行って来ました。 べったら市会場で魚久さんのいかげその粕漬けを購入しようと思ったら、今年は本店のみで30袋だけ販売と言われ、人形町の本店まで早歩きで無事ゲットし、べったら市会場に帰る途中、こちらに伺って…

魚久

毎年楽しみにしているべったら市に行って来ました。 どら焼きが名物の清寿軒さんでお買い物をして、次に向かったのはお魚の粕漬けの魚久さん。 べったら市でいかげその粕漬けを買うのを楽しみにしていたのです。 あれっ?? いかげそがないよ?? お店の方に…

清寿軒

毎年楽しみにしている日本橋のべったら市に行って来ました。 弁松総本店さんで、お惣菜のくずれ品をお安くゲットして、次にこちらのお店に向かいました。 どら焼きが有名の清寿軒さんです。 どら焼き販売中の看板がある〜。 前に行った時は10時前だったの…

弁松総本店

毎年楽しみにしているべったら市に行って来ました。 東京駅からメトロリンク日本橋という無料の循環バスで、まずは三越前で下車してこちらのお店に向かいます。 お弁当の弁松総本店さんです。 こちらの店頭で、煮崩れ品とかお買い得なお惣菜が購入出来るので…

JAPANESE ICE OUCA

平日のお休み、久しぶりに恵比寿に行って来ました。 帰る前に休憩したいなぁ〜って、こちらのお店に寄り道。 前に伺った時、お店が見当たらなくて、やめてしまったのかと思っていました。 よかったぁ〜。 しばらく行かなかったら、甘味処の様なメニューが多…

東京豚饅

会社の一斉休暇にバーゲンのはしごをして来ました。 九段下から恵比寿に移動して、何を買おうかなって考えたら、そろそろあのお店で買えるかな?ってのぞいてみました。 大阪の551蓬莱のお孫さんのお店。 次の日に妹夫婦が来るので、お土産に買ってみまし…

千代田区役所食堂

会社の一斉休暇にバーゲンのはしご。 まずは竹橋駅近くの科学技術館へ行きました。 帰りに観光協会でお散歩資料をチェックです。 都バスの路線図をいただきました。 ついでに平日しか行けないところでご飯を食べようと、千代田区役所に向かいました。 区役所…

ガトーフェスタハラダ グランスタ東京店

お散歩の帰りに、ソフトクリームが食べたくて探したけど見当たらない。 時間もないので、あのお店に行こうと東京駅に向かいました。 ガトーフェスタハラダさんです。 ソフトクリームもいいけど、夏季限定のこちらが気になりました。 コーヒーゼリーパフェ(5…