宝田恵比寿神社

久しぶりに日本橋のべったら市に行って来ました。

朝から弁松総本店のお惣菜、清寿軒のどら焼き、魚久のげそ漬けなど、買いたいものをまずはゲットして、やっとお祭りを満喫。

f:id:tokyo_downtown:20231111215902j:image

お天気が良くてよかった。
f:id:tokyo_downtown:20231111215927j:image

提灯がすごいです。
f:id:tokyo_downtown:20231111215915j:image

いつも通り過ぎてしまう、宝田恵比寿神社が見違える神社になってびっくりです。
f:id:tokyo_downtown:20231111215923j:image

私が一番楽しみにしている小津和紙さんの大安売りが、別会社にしてしまったそうで、前の様な大安売りが出来なくなったとの事で、お尻拭き、マスクくらいしかなくて、寂しかった。
f:id:tokyo_downtown:20231111215906j:image

すごい行列があったのでのぞいてみたら、うなぎの伊勢定さんのうなぎ弁当でした。

確か1500円だったかな?

f:id:tokyo_downtown:20231111215919j:image

浜町にある高虎さんのお店もあったので、のぞいてみました。
f:id:tokyo_downtown:20231111215854j:image

私の大好きな手拭いが3枚千円!!

染めむらがありますが、全然気にならない。
f:id:tokyo_downtown:20231111215858j:image

こちらはお顔の染めむらがありますが、とっても素敵です。

f:id:tokyo_downtown:20231111215930j:image

こちらは小さな袋。

なんとひとつ100円だった。

お店の人が『こんなの買ってくれる人いるんだぁ』って感じでしたが、裏地は横縞になっていたりとっても素敵です。

いい掘り出し物を見つけました。