2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲町の家

年末、妹夫婦と北千住をお散歩してきました。 北千住に行ったら、どうしても行ってみたいところがあったのです。 こちらが目印。 そこは北千住の駅から商店街を抜けた住宅街にひっそりありました。 石畳がいいですね〜。 立派なお家が見えてきました。 紅葉…

槍かけだんご

年末、妹夫婦と北千住をお散歩してきました。 久しぶりに商店街を歩いていたら、老舗のあのお店を見つけました。 建て替えされたようで、新しいお店になっていました。 名物のお団子が並んでいます。 昔は近くに丁清さんという有名な芋ようかん屋さんもあっ…

北千住散歩

年末に妹夫婦と北千住をお散歩してきました。 千住の商店街って、レトロなお店がたくさんあったのですが、久しぶりにお散歩してみたら、少なくなってちょっとさみしい。 有名なこちらのお家は健在でした。 中を見学出来るといいのですが・・・。 さて、妹夫…

銀座 月と花

昨年、どうしても食べてみたいパンがあったので、ダメ元で行ってみました。 こちら浅草にあるメロンパンの花月堂さん系列のお店なのです。 こちらはジャムパンの専門店。 実は美容院の予定だったのですが、予約時間に間に合うかヒヤヒヤしながら、行列に並ん…

ミスタードーナツ

テレビCMで気になっていたピェールマルコリーニコレクションのドーナツを買ってみたくて、お店の前を通ったらいつも売り切れ・・・。 もう買えないと諦めていたら、なんとドーナツが並んでるぅ〜〜〜。 6個まで買えるって書いてあります。 こんなチャンスを…

KURUMICCO FACTORY

年末に妹がお手伝いに来てくれました。 いつも助かっております。 それからおいしいお菓子をお土産にいただきましたぁ〜\( ˆoˆ )/ クルミッ子INNってお菓子です。 リスくんがお家に入ります。 蓋を開けるとリスくんは3階に移動〜。 コーヒーのパウンドケー…

キャピタル(株)川口工場

新年早々、外出は控えてと言われていましたが、さすがに毎日自宅にいたらなんだか歩けなくなりそうで、自転車でこちらまで行ってきました。 いや〜久々の自転車で、お尻が痛くなるくらい乗ってしまった(^_^;) しばらく行かなかったら、毎週開催しているのね…

パンの田島

自粛期間って、人が作った食べ物が恋しくなる〜。 運動がてら地元川口市の大好きな妙力堂さんのコッペパンを買いに行こうと、自転車で買いに行ったら、まだお正月休みでした(><) はぁ〜って久しぶりに大好きな吾妻屋さんのコッペパンを買いに行ったら、な…