北千住散歩

年末に妹夫婦と北千住をお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20210201213210j:image

千住の商店街って、レトロなお店がたくさんあったのですが、久しぶりにお散歩してみたら、少なくなってちょっとさみしい。

f:id:tokyo_downtown:20210201213322j:image

有名なこちらのお家は健在でした。
f:id:tokyo_downtown:20210201213326j:image

中を見学出来るといいのですが・・・。

さて、妹夫婦の一押しのお家があるというので、見に行ったらびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20210201213329j:image

素敵〜(^O^)/

民家をレストランに改装した様です。

ちなみに板垣さんという、和食レストラン。

テレビなどで放送すると、予約も難しくなるだろうな。
f:id:tokyo_downtown:20210201213339j:image

お店に置いてあったパンフレットです。
f:id:tokyo_downtown:20210201213334j:image

千住は空き家などをリノベーションする活動をしている様ですが、こちは集大成の様な建物です。

いつか食べにいけるといいな。