久しぶりに鎌倉をお散歩してきました。
だけど、あまりに混んでいたので大船に移動し、前から行ってみたかったお寺さんに連れて行ってもらいました。

大船といったら大船観音寺ですが、ここからバスに乗って向かいます。

バスで15分くらいかな?
お寺さんに着きました。

お寺の中にある田谷の洞窟に行ってみたかったのです。
板の上に蝋燭を灯して洞窟の中に入ります。
真っ暗で道があるすらわからなくて、私は途中で転び、泥だらけになりました。
まだ膝が痛い・・・。
でも、仏様や龍や手彫りで彫った素晴らしい洞窟で感激しました。
こちらのお水で泥だらけの洋服などを洗いました。
御朱印もいただきました。
大船駅で大船軒の押し寿司(1480円)を購入して、夕飯にしました。
味の押し寿司が有名ですが、よく見るとおしゃれに包んでいてびっくりしました。
おいしかったです。