ペナン島 ジョージタウン その1

マレーシアのペナン島 ジョージタウンは、知らないうちに世界遺産になっていました
何十年前は、ビーチリゾートしか行かなかったので、今回ゆっくりジョージタウンをお散歩目的で旅行したのですが、実際歩いてみると、小さいながらもいろいろ観光するところがあるので、ちょっと旅行に出かけるにはお手軽でいいかも?
まずはこちら


ヒンズー教のマハ・マリアン寺院。
カラフルでなんだかかわいい。
でもね、なんだか入りにくいので、入口だけ

観音寺という中華系のお寺です。
意外に地味な感じがします。


小さなお寺に見えますが、奥行きが結構あるのです。


ラビット・ペナンというジョージタウンを回る無料のバスは、こちらのお寺近くにも止まります。
街の中には、こんな神様も


お花屋さんもカラフルです。


なんとなく菊みたいなお花が多い気がします。
やっぱり神様や仏様は菊なのかな?

モスクのライトアップもきれいでした。