ホテルジェンペナン

マレーシアのペナン島旅行でお世話になったのは、ホテルジェンペナンさんです。
ペナン島を旅行される方に、簡単ですが、記録に残しておきます。


シェラトン系のホテルらしいのですが、正直古いホテルです


荷物広げたあとなので、お部屋の範囲が狭くてすみません。
このホテルには、とても親切な日本人スタッフが数名いて、英語の不自由な私達はとても助かりました。
それからこのホテルは、コムタという町の中心となる建物の隣で、バスターミナルや町の無料巡回バスのバス停がすぐそばにあって、ジョージタウンをお散歩するには、とても便利
一番いいところは、ビーチリゾートホテルのラササヤンホテルや、ゴールデンサンズホテルに向かうシャトルバスが、1日4往復あるのです。
特典は使わないとねって、ホテルの日本人スタッフにシャトルバスの予約をお願いして、ゴールデンサンズホテルで泳いで来ました

ゴールデンサンズホテルのみ無料でプールを利用出来ます。
私達のホテルとは違う豪華なホテルです

ホテルのクールラウンジで、ホテルジェンペナンからというと、更衣室が使用できます。
シャンプー・リンス・ボディシャンプーがついているので、水着以外なにも持っていかなくてもOK
そうそう更衣室はシャワーが水と書いてある人が多かったですが、私たちは温水シャワーでした。



こんな素敵なプールで泳ぐ事が出来ます。
初めてのペナン島はラササヤンホテルに泊まったのですが、ホテル以外何にもなくてつまらなかったのですが、今は結構ひらけていてびっくりでした。

いや〜浦島太郎の気分だわ