ペナン島 グルメ その2

マレーシアのペナン島旅行で、B級グルメばかり紹介しましたが、おしゃれで高級なお店にも行ったのですよ


セブンテラスという伝統的なホテルに併設されている、ケバヤというレストランです。
古い建物なのですが、素晴らしい建物
ホテルはこんな感じ


予約が必要という事で、宿泊していたホテルジェンペナンの日本人スタッフさんにお願いして、予約していただきました
ちなみにこの日は同行者のお誕生日
いや〜お互い元気で旅行に行けるのは、ありがたいものです。


ちなみにコースのみで一人MR120。
現代風にアレンジされた、ニョニャ料理をいただけるお店です。
席についたら、テーブルはこんな感じ


メニューは全部英語です
せめて写真とかあればいいのですが、わかる単語をつなげて料理を想像しながら注文しました。

高級店だけあって、盛り方も美しい。
こちらは前菜。


奥は、コンビーフの様なほろほろのお肉。
じっくり煮込んだのかな?
ご飯が進んでしまいます
手前はなんと天ぷら。
これはニョニャ料理??
サクサクに揚がっていますが、やっぱり日本の天ぷらとはちょっと違って、おいしかったです。


奥の野菜の炒めたものは、ご飯にぴったりで、ほろほろに煮たお肉とごちゃ混ぜにして食べました。
個人的には温泉たまごがあれば完璧などんぶりになったなぁ〜
手前のお肉は表面のパリパリが特においしかった


デザートも美しい〜。
でもね、コースにコーヒーが付いていないのが残念!!
帰りはオーナーさんなのかな?
美しい民族衣装を着た方が、丁寧に送ってくださいました。

最後にホテルに戻ったら、ホテルからサプライズプレゼントが・・・。


多分、日本人スタッフの方が用意してくれたのかと思いますが、レストランの予約をしていただいたあと、帰る時までスタッフさんに会えなくて、お礼が言えなかったのが、私たちはとても心残り
本当にありがとうございました。
せめてこのブログが、日本人スタッフさんの目に止まってくれると嬉しいな
(2016年10月 1MR=25.64円位)