ペナン島 スイーツ その2

マレーシアのペナン島旅行で、こんなお土産を買いました。
まずはジョージタウンの大東酒樓という老舗飲茶レストランの脇を、道なりに歩いた団地の1階にひっそりある小さなお菓子屋さん


梁池記老餅家というお店です。
お店の前は、テレビなどで紹介されたはり紙があって、人気のお店なのがわかります。


豆沙餅10個・RM3、ペッパービスケットRM5.5、ココナッツタルトを購入してみました。
ちなみにバナナの葉のお皿は、同行者がガマというスーパーで激安で購入したものです。
でもね、食べてみると、口の中の水分がなくなってしまうタイプのお菓子
ちょっとイメージと違ったかな?
日持ちがしないので、ちょっと買ってお部屋で食べるのがいいと思います。
それからこちらのお店。


名香泰というお菓子屋さんです。
エッグタルトが名物みたい。


何を買っていいのか迷います


エッグタルトと、日持ちのするお菓子があったので、お土産用に買ってみました。
名物というだけあって、エッグタルトはプリンみたいでおいしい
これを持って帰れたらよかったのに〜。
ちなみにお土産のお菓子はこんな感じ


月餅のココナッツ味って感じのお菓子って感じ。
切ってみると


なんだかかわいい〜。
ちなみにMR12.4でした。
最後になかなか手に入らない、マレーシア名物のティラミスチョコレートが、なんとスーパーで手軽に入るようになったのはびっくり。


サイズもいろいろあって、たくさん買ってしまいました
(2016年10月1MR=約25.6円位)