ペナン島 グルメ その1

マレーシアのペナン島に何十年ぶりに旅行する事になって、ジョージタウン世界遺産になっていたのもびっくりでしたが、美食でも有名な町になっていたのにもびっくりでした。
いろいろ食べてきましたので、ちょっとご紹介します。
まずはこちらのお店。


和平茶餐室さんというお店です。
私が食べたのはこちら


沙河粉というあんかけ焼きそばみたいな物。
RM6ってとっても安い
この麺はビーフンと平打ち麺の2種類の麺が混ざっていて、食感がとても面白いの。
緑のジュースは、アングラジュースといって、不思議な粉々したジュースなんです。
中に梅干しみたいな物が入っていて、なんだかとっても健康になりそうなジュースでした。
また飲みたい〜
それから同行者の食べた麺は、


汁なしワンタン麺です。
こちらはRM5。
ワンタンがぷりぷりしていました。

この他、ホテルの朝食をパスしてこちらのお店にも行って来ました。


老舗飲茶レストランの大東酒樓さんです。
結構人気のお店で、朝からお客さんでいっぱい
おばちゃんがいろいろな飲茶をのせたワゴンで売りに来てくれるので、指を指して選びます。

どれもおいしそうなんですよ



ガツガツ食べて、二人でRM34くらい。
私たちはこちらで朝ごはんを食べて、ホテルに戻ってコーヒーとデザートをいただきました。

それから、24時間営業のこちらのお店にも行きました。


ジャヤカレーさんです。
タクシーの運転手さんが多いのか、お店の前は空のタクシーがずらりと並んでいます。
私が食べたのはこちら


ご飯に好きなおかずを選んでのせます。
同行者は


だいたい一皿RM12〜13くらい。
まぜまぜして食べるとより一層おいしい。
でもね、こちらのお店はメニューがいっぱいなので、席についてメニューをよく選んで食べるのがおすすめ。
ご飯もおいしかったけど、ラッシーが、量がたっぷりでおいしかったです。


普通のラッシーと、マンゴーラッシーです。
RM4.2です。
でも、改めて見るとB級グルメばっかりだったな
とほほ・・・。
(2016年10月 1MR=25.6円位)