秋田ふるさと館

東京交通会館にあるアンテナショップで気になるものを発見しました。


秋田ふるさと館です。
何が気になったかというと


わんちゃんじゃないですよ
ハバベラアイスでもありません
私の大好きなバナナボートって書いてある〜。
でも、秋田のソウルフードなの??
気になるのでのぞいて購入してみました。


たけや製のパンバナナボート(220円)と松陽バナナボート(235円)です。
松陽バナナボートはクッキー&チョコ味でした。
正式には能代松陽高校というらしいのですが、他にも3校ほどの高校の味がありました。
季節限定商品だったのかな?
それよりとんでもなく秋田で有名な優秀な高校??
とりあえず切ってみます。


薄いバナナボートだったのでバナナが半分かな?って思いましたが、ちゃんと一本入ってました。
どちらもあっさりしていて、おやつにぴったりです。
でもね、秋田県民ではない私もなぜか懐かしい味がしました
千代田区有楽町2)
★★★★☆