月光

帰りにジョイフル三ノ輪という商店街にあるお餅屋さんで、お茶して帰りました。
お餅がメインのお店なんて珍しい〜。
三ノ輪駅方面から歩くと商店街の終わりの方にお店があるので、このお店によりたい時は終点の三ノ輪駅よりひとつ前で下車した方がいいかもしれません。
ちなみにお店の前にある臼が目印。

店内に入り、目的の月光ぜんざい(630円)を注文して、店内に置いてある下町情報の本を読みながらじっくり待ちます。
お餅だからちょっと待つんですよね。
出てきた月光ぜんざいは、なんだかお餅が見えないなぁ〜って思っていたら、底からゴロゴロ小さなお餅が出てきました。
抹茶に抹茶のアイス、あんこ、お餅とシンプルな甘味ですが、あっさり美味しくいただきました。
荒川区南千住1)
★★★☆☆