六花山荘

お昼は旅行前から予約をしていた、六花山荘という完全予約のお店に行きました。
なんたってわかりにくい場所にあるので、事前に地図を送っていただけるんです。
山道からちょっとはずれにあって迷いましたが、なんとかたどり着けました。

さて、つり橋の様な物を渡り山荘に着くと、シンプルで素敵な空間が広がっています。
ここの昼膳は一律2500円で、お野菜中心のお料理がお腹いっぱい食べられます。
覚えているメニューは、ホタテのおこわと蟹汁、長芋べっこう餡かけ、筑前煮、ピクルスなどでしたが、特にキュウリの漬物が我が家ではお気に入りでした。
デザートにはバームクーヘンが出ましたが、そこは六花亭ですから美味しくない訳がありません。
ご飯やデザートは2種類から選べますが、おかわりは別の種類も選べるので両方食べられるのも嬉しいサービス。
…っていってもたくさん出るのでおかわりなんて出来ないんですけどね。
(空知郡中富良野宮町7)
★★★★★