春水堂

六本木一丁目駅に久しぶりに行って来ました。
駅を降りると、おしゃれな駅ビルになっていて、エレベーターをどんどん上って、上から後ろを振り返って、『素敵〜』って景色を見るのが楽しみなのですが、場所柄ちょっと夕飯を食べるのに、ちょっと困る場所でもあります。
お酒は飲まないでご飯だけなので、台湾のカフェで有名な春水堂さんで、お茶して来ました。
そうそうお店の写真を撮るのを忘れてしまった
こちらの春水堂さんは、日本で2店舗に開店したお店なんだそう。


こちらは、同行者の海老春キャベツまぜ麺Aセット(1550円)です。
新商品で、私もこれにしようか迷った
ちなみに饅頭は、肉まんです。

私は、塩鶏香菜乾麺Aセット(1500円)です。
まぜそばなので、しっかり混ぜ合わせていただきました。
ここの麺をいつも食べて思うのですが、上品なカフェのラーメンって感じで、台湾ぽく感じないのは私だけ??
香辛料とかも、日本用な気がするんだけどな
ちまきがとっても味がしみていて、もちもちしておいしかった。

あ〜〜〜台湾に行きたくなっちゃった
(港区六本木1)
★★★★☆