いわて銀河プラザ その1

平日の午後、銀座をお散歩してきました。

どうして銀座を選んだのかというと、こちらのアンテナショップが月に一度のパンの日だったから

f:id:tokyo_downtown:20200315120030j:image

歌舞伎座前にある岩手県のアンテナショップ。

こちらでは第3金曜日はパンの日なんだそうで、あの入手困難な盛岡の福田パンさんのコッペパンが買えるのです。(ただし袋パンです)

でもね、この日だけだっのかなぁ〜?

お昼に買えるはずと思っていたのに、こんな看板が・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200315120026j:image

ごっ・・・5時〜〜〜( ̄◇ ̄;)

帰ろうかと思いましたが、これが目的だったし、他をお散歩して再び来店。

デパートの催し物だと個数制限あるみたいですが、こちらはないので全種類買いそうになります。

さて、私の購入したコッペパンはこちら
f:id:tokyo_downtown:20200315120022j:image

まずはこちらの3種類。

コーヒーサンドとイチゴミルククリームサンド、あんバター入りサンドです。

f:id:tokyo_downtown:20200315120916j:image

袋を開けるとぷっくらとしたコッペパンです。

この形は、亀有にあるコッペパン屋さんの吉田パンさんにそっくりなのですが、実はこちらの福田パンさんが師匠なんですよ。

f:id:tokyo_downtown:20200315120912j:image

開いてみるとこんな感じ。
f:id:tokyo_downtown:20200315120019j:image

こちらはクリームサンドとクッキー&クリーム。

f:id:tokyo_downtown:20200315120942j:image

うまく開けなかったけど、こんな感じ。

ず〜〜〜っと食べてみたかったので、念願が叶ってよかった。

これがいつも食べられる盛岡の方がうらやましい。

どれも期待通りでおいしかったのですが、いただいてみるとやっぱり盛岡まで行って、その場で好きなコッペパンを作ってもらって食べてみたくなりました。

中央区銀座5)

★★★★★