福田パン

この夏、仙台と盛岡に出張してきました。

最終日は朝早く起きて、昔から行ってみたかった盛岡の福田パンさんに行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230930221554j:image

こちらは帰りに写真を撮りましたが、開店7時の15分前に並んで9番目でした。
f:id:tokyo_downtown:20230930221538j:image

お土産にするから野菜サンドは買えないなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20230930221542j:image

明日食べるから調理パンも無理だなぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20230930221550j:image

人気ランキングから選ぼう。

これを見ると、駅ビルにある福田パンは相当高いなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20230930221534j:image

これ外に置いてあったらいろいろ作戦ねられたのにな。
f:id:tokyo_downtown:20230930221603j:image

黒蜜きなこ気になるなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20230930221523j:image

好きなものをぬってもらうのが前から夢でした。

うれしい〜。
f:id:tokyo_downtown:20230930221531j:image

こちらの3つを買いました。
f:id:tokyo_downtown:20230930221559j:image

田野畑山地酪農牛乳生キャラメルクリーム(188円)。
f:id:tokyo_downtown:20230930221546j:image

抹茶あん(176円)。
f:id:tokyo_downtown:20230930221607j:image

一番人気のあんバター(178円)。

大事に家まで持って帰って、おいしくいただきました。

亀有の吉田パンさんの師匠、福田パンさんのコッペパンは吉田パンと違ってふんわりしたパンでびっくりでした。

ほとんど同じ味だと思っていました。

どちらもおいしい!!

f:id:tokyo_downtown:20230930221527j:image

ホテルに向かう帰りに自動販売機で気になるものを発見。
f:id:tokyo_downtown:20230930221614j:image

花巻のマルカンビルのソフトクリームのジェラートがある〜。
f:id:tokyo_downtown:20230930221610j:image

時間がないのについ買ってしまった。

f:id:tokyo_downtown:20230930223408j:image

通学や通勤の方がそろそろ増え出している中、歩きながらこっそりいただきました。

花巻も行ってみたいな。

岩手県盛岡市長田町)

★★★★★