盛岡駅ビル散歩

出張で仙台と盛岡に行ってきました。

最終日は駅ビルで食べ歩き。

まずはじゃじゃ麺で有名な白龍さん。

f:id:tokyo_downtown:20230930213249j:image

じゃじゃ麺を注文したら、忘れずにちいたんたんもつけなくちゃ。
f:id:tokyo_downtown:20230930213253j:image

じゃじゃ麺の食べ方が写真入りで載ってます。
f:id:tokyo_downtown:20230930213310j:image

じゃじゃ麺の中(660円)をお願いしたら、結構量が多くてびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20230930213257j:image

テーブルの上にある味噌、ニンニク、お酢など調味料がたくさんテーブルに載っているので、いろいろ味変しながらいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20230930213301j:image

麺を少し残して、締めのちいたんたん(50円)をいただきます。

玉子をのせて、店員さんにちいたんたんをお願いします。
f:id:tokyo_downtown:20230930213326j:image

お店の方がスープを注いでくれて、ちいたんたんが完成しました。

汁なしと汁うどんの2パターン食べられてちょっとお得な夕飯になりました。
f:id:tokyo_downtown:20230930213322j:image

盛岡駅を歩いていたら、新幹線ホーム側になんとあのコッペパンで有名な福田パンのパンが置いてあります。
f:id:tokyo_downtown:20230930213241j:image

閉店前だったので、なんと半額で売られていました〜!!
f:id:tokyo_downtown:20230930213318j:image

ピーナッツ(280円)と調理パンを購入。
f:id:tokyo_downtown:20230930213314j:image

ミートソースの具みたいなパン(450円)を購入。

だけど駅ビルだからか、初めからとても高い設定になっているので、半額でも安く感じないのは私だけ?

でも、ずっと憧れの福田パンを食べられて大満足でした。
f:id:tokyo_downtown:20230930213306j:image

夜食にチロルというお店の名物、チーズケーキを購入しました。

チーズクリーム(470円)、レアチーズケーキ(520円)。

ホテルでコーヒーと一緒においしくいただきました。

だから痩せないのよねぇ。
f:id:tokyo_downtown:20230930213245j:image